dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末大好きな彼氏と別れます。
私が振られる形です。
俗にいう価値観の相違と理由で振られます。

お互い仲が悪くなったわけじゃないし、
嫌いになったわけじゃないので、最後にきちんと会って別れようということにな

そして週末会うのですが、
どうやって別れれば未練が残らなくなりますか?

昔大好きだった人と別れた時は、
何年もずっと元彼の事を引きずってしまいました。
今の彼の事も大好きなので、もうそんな辛い思いはしたくないです。

それに私自身もいい年なので、次おつきあいする人とは、
結婚を前提に付き合いたいため、
純粋な恋愛感情だけではおつきあいしなさそうなので今の彼に余計に未練が残りそうです。

週末どういう態度をとればいいでしょうか?

綺麗に別れたら綺麗な思い出にになってしまいますよね。
それじゃ辛いです。

だからって醜態をさらしてお別れしたら、後悔するのでしょうか?
(おならをするとか?)

あと、泊まらないほうがよいですよね?
泊まってエッチしたらスッキリした気持ちにならないですか?

それとも変なエッチをすればもう思い出したくないような過去になりますか?

A 回答 (7件)

別れるのを素直に了承し、ただし猶予をもらいます。


お付き合いの期間にもよりますが、3ヶ月以内くらいが適度です。短い場合でも1ヶ月は必要かな。
その期間は普通にお付き合いします。
その間に心の整理をつけたり、他の人に目を向けたりして過ごせばゆっくりと受け入れられるようになりますよ。
ただこの間に復縁を求めるのはダメです。
納得して別れればそのあと友人関係になることも可能だと思います。

最初は難色を示すかもしれないけど、付き合うのを二人で決めるのだから別れも納得して決めたい、と素直に話してお願いしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/20 17:37

   > 未練の残らない別れ方を教えてください



彼に振られても未練が残るのですね。

 それはまだ可能性が残っていると思っているからです。

 彼に結婚を迫って完全に拒否されましょう。 
 完全に可能性がないことを確認できれば未練は残りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/20 17:37

なんだか書いてあることと、質問者さんの考えてることがちょっと分からないです。



価値観が違うから別れることになった。
私が振られる感じです。
どうやって別れたらいいですか。っておかしくないですか?


どうやって別れるって会うのは何のために?
最後顔見て別れるため?


あとなぜ「泊まらないほうがいいですよね?」って質問がでるんだろう。
別れるのに泊まるの前提?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/20 17:37

えー未練がないってことは、その程度の恋だったってことなんじゃないんですか?



今の彼氏に対しては未練たっぷりでしょうが、その前の彼氏に対する未練はどうですか?ほとんどないでしょう?ま、そんなもんです。難しいけど、新しい恋をすると、前の恋は過去のことになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/20 17:37

すみません。


初めに謝っておきますね。
では、解答します。
「お互い嫌いになった訳ではない」のに別れるなんてありえません。
「嫌いになった訳ではない」のは質問者さんの方だけで彼は嫌いになってます。嫌いになっているとは言い過ぎだとしても少なくても好きではないんです。
「価値観の相違」だろうが何だろうが好きな気持ちが互いにあれば、歩みより相違を埋めようとしますよ。
「価値観の相違」だとか「嫌いになった訳じゃない」とか、悪者になりたくない犠牲者の言い訳です。
解りますか?彼は質問者さんから、恨まれないで楽に別れたいと願ってる犠牲者です。
そんな人、こっちから棄てちゃえ!!と思います。無理でしょうが…。
そこで、どうしたら、未練の残らない別れ方が出来るか?別れる前から、こんな感じじゃ、無理ですよね。。。
だから、犠牲者彼に、別れない!何が何でも別れない!!とゴネたらどうでしょうか?
そしたら、面倒くさい女だと思って彼が本性だすのでは?
彼の本性みなら、自然と冷めるんじゃないですかね?


*追伸*未練があろうが無かろうが男女は駄目なもんは駄目です。
若くない!時間がないからこそ、さっさと次に行きましょう!!
悲劇のヒロインになってる時間は無いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/20 17:37

メールでバイバイ!



そのあと、番号とメアド変更。
彼氏の連絡先を着信拒否して消去。

会うから未練が残る。
会っちゃだめ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/20 17:37

泊まってHしたら絶対未練が残るよ。

下半身に余韻も残るし
ダブルパンチでしんどくなるのはあなた。

あっさり、食事でもして「今後はどうするの」くらいで辞めといた方が
無難ですよ。言葉が多くなる程、余韻が残るから後ろ髪引かれる
思いがすると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/20 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A