アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手ファッション通販サイト“イマージュ”ですが、独自のサイトの他に楽天店、yahoo店があり、
yahoo店では店内全品ポイント5倍とはっきり書かれていましたので、

同じ商品を買うならポイントが多くつく方で買いたいと思い、楽天店はどうだろう?と見に行ったところ、

右端にこのようなバナーがついています。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/image-outlet/

夏新作販売スタート!と大きく書かれているので、夏物新作だけ○倍なのか、
旧作も含めて全品○倍なのかわからなかったので、(私が欲しかったのは旧作です)

こちらに書かれていた“お問い合わせ/サービスセンター”に問い合わせたところ、
しばらく待たされたたあとに、

「楽天さんのポイントの話なので、当店ではわかりかねます」と回答されました。

若そうな感じだったし、わからないんじゃしょうがないかと諦めて電話を切りましたが、

あとになって「自分の店のことも把握していないのか」とちょっとモヤッとした感じが残ったので
質問させていただきました。

この店員さんの対応は正しかったのでしょうか?

このバナーってどこが作っているのでしょう?

A 回答 (1件)

これは対応した人が明らかに悪いです。

楽天がやっているキャンペーンに乗っているのならともかく、このお店独自でやっている企画なので。
なお対象商品がポイントアップになっているかは、商品ページに以下のような文言があれば大丈夫です。

通常商品 ⇒ダイヤモンド10倍 プラチナ10倍 ゴールド10倍 シルバー5倍 レギュラー2倍 ポイントアップキャンペーン中
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。良かった。やはりそうですよね・・・。対応した人もよくわかっていなかったんだろうと思います。通販では何か質問しても的を得た答えが来ないことが多い気がします。アルバイトの人とかで仕方ないんでしょうかね。
おっしゃる文言は一番上に小さく囲われた枠の中に「通常商品 ⇒ダイヤモンド10倍 プラチナ10倍 ゴールド10倍 シルバー5倍 レギュラー2倍 ポイントアップキャンペーン中 up↑の商品は商品毎に倍率が異なります。 」とだけありましたが、わかりにくい気がしますね。
大きいバナーがついてるからには、そこに【全品】と書いてあればもっとわかりやすいのになぁ~と思うのは私だけでしょうか。