プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度フられた人に再アタックするには。

私は同級生の男子にふられました。でも、まだその人のことが好きです。
ふられてから四ヶ月連絡とっていません。いきなりメールがきたら不審に思うでしょうか。クラスは違い、接点がありません。メアドはまだ持ったままなので、私からメールすることはできます。どのように話しかければよいでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたが今全く興味のない人から告白され、


断ったにも関わらずしつこく連絡が来たら・・・
と考えれば相手の気持ちも解ってくるのではないでしょうか?

あなたは「付き合いたくない」と考えている人に何度も告白されたら付き合いますか?
また、そういう事をされてうれしいと感じるでしょうか?

基本的には、誰かに好きだと言われる事や思われる事は人として嬉しいことです。
ですが、付き合うかどうかや、両思いになるかどうかは全くの別物です。

自分の気持ちを抑えられないという部分も人として理解出来ますが、
抑えられないからといって、相手の感情を無視して自分の要求を押し付ければ、
それは、ストーカー等の犯罪者のそれと同じになってしまいます。

結果的に自分は満足出来たとしても、相手を困らせる行為になるのであれば、
それを理解して我慢しなくてはならない、という一面も理解してみてください。

とりあえず、一番重要な事は相手がどう思っているのかです。
あなたが何度も告白する事を「迷惑行為」と受け取るかどうか、という部分が重要なので
「相手に告白して断られた際」の相手の反応で考えてみましょう。

一番良いのはメールで挨拶っぽく声をかけ、その際に、こういうメールも迷惑ですか?
と確認するのが一番妥当だと思われます。

迷惑だと言われたらそれ以上の行為は慎むべきですし、
大丈夫だという反応があったら、新たなチャンスが訪れたとも言えてくると思います。

とりあえず、相手の事を想うのであれば、相手の気持ちを尊重する事が重要なので、
相手の事を理解する事をまず第一とし、相手の考えがよく解らない場合は、
メールでそれを把握するのが先決だと言えてくると思います。

くれぐれも自己中心的な自分勝手(自分の想い自分の願望)を
嫌がる他人に押し付けるような真似は慎むように意識してください。
    • good
    • 0

好きな人に告白して振られて、再アタックするんなら、「恋人になりたい」じゃなくて、「友達になりたい」と伝えるのがいいと思いますが。



あなたはもちろん、恋人になりたいんだと思うけど、告白して断った人が、その後4ヶ月連絡をとっていない人からまた告白されたって、答えは変わらないに決まってる。

それよりも、まずは友達にしてもらって、時々会ったり、連絡を取り合ったりしていく中で、あなたのいい面をどんどんアピールしていけば、あなたに対する印象も良くなって、もしかしたら付き合ってもいいかなと思ってくれるかもしれないでしょ?
    • good
    • 0

メールは後に記録が残るので賢明ではありません。


短時間でも 直接会って反応を見たほうが良いです。
メールが他人に見られたら混乱を招く恐れがあります。 危険です
    • good
    • 0

休み時間に話せばいい


メールより
同じ学校なら会う時間を見つけよう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!