アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいPCの購入を考えています。
ですが、どのようなPCを選んでいいのかわからないのでアドバイスお願いします。

・主に仕事で簡単なデータを入力したり、インターネットを楽しむことに使用します。
・ゲームなどはしないのであまりハイスペックなものは望みませんが、起動や動作が早く、動画再生・インターネットを快適に楽しめるもの。
・持ち運びはしないのでデスクトップ型。
・予算は10万以内で、なるべく安く抑えたいです。
・デザイン性などは特に求めません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp …

*カスタマイズします
> オフィス必要なら・・・・
Microsoft(R) Office Personal 2013 (Word/Excel/Outlook)
19950円

>モニター必要なら・・・・
23型ワイド液晶(IPS方式)] iiyama ProLite X2377HDS-B
15750円

総計ー上記で送料・手数料込 98700円
    • good
    • 0

フロンティアのデスクトップPCがやすいです。



http://www.frontier-k.co.jp/direct/c/cGA/

カスタマイズもできますよ。

CPUがCore-i7の分でも7万円台であるので
こちらがいいでしょう。

参考URL:http://www.frontier-k.co.jp/direct/c/cGA/
    • good
    • 0

MS Officeは10年使えますが、PCは10年使えると期待するのは無理があるので


MS Officeは別途購入するほうが、長期的にはお得だったりします。

そういう観点からでは、10万という予算も
10年使うつもりの10万と、2,3年で買い換えるつもりの10年では大きく違います。


7年前に、Pentium4,PentiumMといったCPUが活躍していたわけですが…
これは7年経て、今では中古で買うのも「やめとけ」と言われるほどに陳腐化しています。

言い換えれば、今買う最新CPUが、7年後に陳腐化してしまうのであれば
その前に買い換える前提で計画していくほうが得策ということになります。

故障時のことを考えれば、それ以上に保証期間が切れたら
修理代に4,5万かかったりするわけですから
延長保証をつけてなお、3,4年で買い換えるつもりで計画すべきだと思います。


そういうわけで、i5クラスのCPUに4GBのメモリーを付けて
あとは、どれが特にいいとか悪いということも無いと思います。

ただ、延長保証が割高に感じるメーカーもありますし
自然故障の保証だけで、過失故障の保証が一切無いメーカーもあるようです。

私は、自作PCを壊れたら自分で直すし、部品をすぐ買ってこれることを最大の利点と考えています。

しかし、自分でやれないなら、延長保証だけでなく
過失故障や天災にも対応した保証をつけられるほうがいいでしょう。


なお、すでに国内のPCメーカーは、収益をあげやすい一体型とノートPCに集中していて
プレミアムデスクトップPCなんて製品も企画もされないようになりました。
凡庸なデスクトップPCは、利益幅が低いのでしょうね…


NECのようにサーバー向けの低価格デスクトップ(タワー型)PCを売るところもありますが
デスクトップ用途向けのデスクトップ(タワー)型のPCは、国内ではEPSONくらいです。
あとは、ショップブランドと呼ばれる、自作PCに準ずるPCがあるくらいです。

EPSONで、いろいろ用意されている篤い保証を検討した上で
カスタマイズ後の価格を見て検討してみるといいと思います。

それで、無理があると感じたら
改めて、違う方向から考えてみるといいと思います。
    • good
    • 0

10万くらいのデスクトップなら、たいていはサクサク動くし、機能もいいと思います。



ネットをサクサク見たいなら回線をいいやつにしないと、いくらパソコンが良くても早く画面が変わったりしないですね。

私はマウスコンピュータに頼んで作ってもらいました。(BOT)
入れたいソフト、使わないソフト、自分で選べて便利でしたし
何よりFFなどのグラフィックの高いゲームで使いたかったのでハイスペックPCにしました。
保証3年つけて全部で15万でした。
二年前に買ったPCですが、衰える事なくサクサクです。
既製品で同じスペックのPCを買うと30万以上するのでかなりお得でした。

ネトゲ友に教えてもらったマウスコンピュータは本当に良いです!
ネットで買うのは不安かも知れませんね。電器店でも作れますので、まずは家電量販店で1番パソコンに詳しい人に聞いて見てください。
    • good
    • 0

メーカー製ならエプソン


http://shop.epson.jp/desktop/
海外メーカーならHP Dell
http://www8.hp.com/jp/ja/home.html
http://www.dell.co.jp/
もしくは パソコンショップのBTOかな?
パソコん工房
http://www.pc-koubou.jp/
ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/5top/

インターネットは ネット回線が高速回線(光回線)が良いです
>仕事で簡単なデータを入力
officeが必要なら一緒に付いているパソコンを買って下さいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!