アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前面給紙タイプの「EPSON EP-774A」というプリンタを使用しています。
以前使っていたプリンタは前面給紙ではなかったので、印刷する都度用紙を何枚かセットしていました。(設置している場所の後ろに物が少々あるため)

本機は前面給紙なので、30枚程度セットし、なくなったらまた30枚程度セット、というようにしています。
ところが、たまに2枚同時にでてきたり、微妙な折り目がついてしまい、インクがその折れている部分に付着したりすることがあります。

2枚同時にでてくるのは、後でセットし直せばいいだけなので大きな問題ではありませんが、インクの付着は用途によっては致命的なエラーです。
用紙を上手にセットする方法、もしくはこれらの症状が発生しないような対策をもしよろしければご教授ください。

A 回答 (2件)

セットする前によくさばく。

紙を湿度が低い状態で保管しておく。
紙供給ローラーの表面をときどき掃除する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速実践してみようと思います。

折り目がつくのは紙の先頭部分ですか?

そうだとすると給紙カセットは両側や後ろ側で用紙をステーしていると思いますが、きつすぎず緩すぎずのわずかな調整が必要ではないでしょうか。
また用紙自体が反っている場合があるので、引っくり返してやってみるか製造メーカーを変えるのもあり、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、折り目は紙の先頭部分についています。
調整等早速やってみようと思います。
ありがとうございました。