プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。宜しくお願い申し上げます。
大変申し訳ないのですが、私と管理人の間に何が起きたのか、もしお時間が御座いましたら過去の質問をご覧頂ければ幸いに存じます。
http://okwave.jp/qa/q8048889.html
http://okwave.jp/qa/q8049473.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8050208.html

最後の質問、管理人に首を絞められたという事でご回答者様から「傷害未遂なんて事は無いから被害届を出すべき」とお答えを頂き、医師の診断書を持って被害届を出しに行ったのですが、届け先で
「お姉さん、首の骨が折れたとかなら兎も角、首を絞められた事によるちょっと派手な痣が残ってる程度で一々被害届を出されちゃお巡りさん困っちゃうよ。痣なんてその内取れるし痣が何だってのさ」
と言われて受理されませんでした。
管理人は私の首を絞めに来た時、目が充血して少し飛び出し、爛々と輝き、口から唾が垂れ、普通の状態ではありませんでした。
明らかに殺意を持った者の行動でした。
身内に刑事が居るので知っているのですが、警察は殺人、殺人未遂、暴力団が背後に絡んだ犯罪が好きで、それ以外の犯罪に巻き込まれた弱者には「何だ、呼び付けやがって」という目線しか寄越しません。
今回の事で管理人は管理会社の責任者から酷く叱責されたのですが、叱責された事が余程腹が立ったのか、今まで気さくに接していた私への態度が一転しました。
実は私は重い精神疾患の上に足が悪く、でも全額生活保護を受けるのは申し訳ないと思い、今までしていた建築図面を書く仕事で6万円給与を頂き、残りの足りない分を生活保護費として頂いて居ります。
普通に歩く事は可能ですが、右足が悪いので右足を引きずる為、重い物は持てず、2リットルのペットボトルのお茶が必要なら何度もスーパーに行かなければなりません。
基本的な義務として、管理人が管理人室に座っている場合、住人がオートロックを開けようと暗証番号を押していたら管理人室側から解錠してあげるのが管理人としての職務となって居ます。
所が、管理人の所行を打ち明けた途端、どんなに重い荷物を持っていても私だけ管理人は無視するようになりました。
見かねて他の住人さんが開けて下さるのですが、その時は丁重にお礼を言い、きちんと頭を下げるようにしています。
擦れ違った時に挨拶をしても管理人は無視を貫き、用件があって電話をしても私の電話番号だと分かると即座に切ってしまいます。
今日、午後13時20分、台車を持った管理人と偶然エレベーターで乗り合わせました。
擦れ違っても挨拶をしないのは何故なのか、犯罪まで起こしておいてそれは無いでしょう、重い荷物を持って居る時にもオートロックを解錠してくれなくなりました。私が障害者とお分かりになっておられますよね?
と一気に言うと、あんたは俺を気に入らないんだろう。全ては管理会社の●●さんに任せて有るから●●さんを通してくれ。俺は知らん。
と言いました。
ボイスレコーダーで全てを録音して有るし、今もボイスレコーダーを持って居ます。その事についてどう思われますか?
と聞いても訴えたかったら勝手にせい!と開き直り、わざと私の悪い右足に台車を渾身の力でぶつけてエレベーターを降りて行きました。
管理人としても人間としても失格なので、管理人を辞して頂きたいのですが、それを幾ら管理会社に言っても「後任が居ない」と言って辞めさせないのです。
私はその間、管理人の顔を見たくない思いから悪い足を引きずって非常階段を上り、6階まで登らねばなりません。
足は元々悪かったのでは無く、交通事故で悪くなったものです。
生活保護のお世話になっいる為、高額な弁護士様にお願いする事が出来ません。
ただ、聞いた事が有ります。
生活保護者がトラブルに巻き込まれた時、弁護士費用は一部国がご負担して下さり、弁護士様が解決まで相談に乗って下さると。
私は管理人及びこの様ないかがわしい管理人を雇用した管理会社にも責任を問うつもりで居ります。
どなたか法律に詳しい方がおられましたから詳細をお教え頂けませんでしょうか。
何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

あら、まだやってるんですか?


相談もなにも、あなたの頭の中で起こっていることなので、対処しようがありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きまして有難う御座います。
何も私の妄想で起きた事では無く、実際刑事事件に発展している事で御座います。
「あなたの頭の中でおこっている」と仰ったのは私が精神疾患だからでしょうか。でしたら浪速警察署にお問い合わせ下さいませ。
私は管理人を即刻解雇させたいのですが、管理会社が「後任が見付かるまで~」と答えをはぐらしています。
そのため私の立場でも相談に応じて下さる弁護士さんを探して居たのですが、妄想癖を指定され、憤りを感じております。
医師の診断にも有りますが、私には妄想癖は御座いません。

お礼日時:2013/04/20 17:25

 


>弁護士を紹介して欲しいという相談があっても紹介してはならないという決まりが御座います。

ぇ、弁護士を紹介してください、との質問なんですか?
てっきり、これからどうするかの質問だと思った、それなら身内の刑事の方が適任でしょ。
刑事が弁護士に相談するのが良いと助言したのなら法テラスにでも相談すれば良いではないですか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きまして有難う御座います。
法テラスに電話を掛け、私のような者でも可能な弁護士さんを紹介して頂きます。
有難う御座いました。

お礼日時:2013/04/20 17:14

 


>どなたか法律に詳しい方がおられましたから詳細をお教え頂けませんでしょうか。
貴方の身内にいる刑事に相談するのがベストだと思います。
それとも、その刑事は法律に疎いのですか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きまして有難う御座います。
確かに身内に刑事はおりますが、規則で警察官、及び刑事は弁護士を紹介して欲しいという相談があっても紹介してはならないという決まりが御座います。
これを破れば解雇となります。

お礼日時:2013/04/20 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!