アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人ができると、その事だけ考えてしまうのをなんとかしたいです。

今好きな人がいます。確かに好きな人がいると、楽しい気持ちでいっぱいになりますが、私は一つの事が気になると、周り が全く見えなくなってしまう正確です。
そのせいで、せっかく趣味に使いたいような、時間のある休みの日も、好きな人が気になって気になって趣味に没頭しようとしている中、邪魔されるんです。
馬鹿馬鹿しいかもしれないですが、本気で悩んでいます。
その都度こっちに集中しよう、こっちに集中しよう、と思っても、気づいたらその子の事ばかり……、
私の大事な休日を返してくれ…といった感じです

本当に少しでも、その事を忘れられる方法を教えてください

A 回答 (4件)

こんにちは。

大変ですよね。
よくわかります。

そういう時って、気持ちの行き所?がないから、
もやもや考えてしまって進まないんだと思います。
だからそれを解消するために、知り合いに電話して、
ダラダラ同じことを繰り返し話す人がいるんですよ。
そんなことしても、何も解決しないんですけどね。
他人を巻き込んでない貴方は素晴らしいです。

解決方法を本で読んだことがあるのですが、
まずは、考えてしまう意識に気付く。
「あ、また考えた。切った!」みたく、
考えるたびに、そうやって言い聞かせる方法があるそうです。
最初は何度も出て来てしまうけど、
そのうち脳が「考えなくていいことなんだ」と認識するみたいです。
そうすると多少楽だとか。

後は、私もよくやっているのですが、紙に書く方法ですね。
もやもや~とする気持ちを全部その場で紙に書き出して、
次の日に起きたら捨てます。
(その場で捨ててもいいですが、ためて捨てた方がスッキリします)
めんどくさければ箇条書きでもいいのですが、だいぶ楽です。
要は吐き出さないからたまるから、
どっかで出せばいいのです。

どっちもお金がかからない方法なので、
よければ試してみて下さい。
    • good
    • 3

 「好きな人ができると、その事だけ考えてしまうのをなんとかしたいです。

」……無理です、無理です、絶対無理ですね。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)あなたも書いています。「周り が全く見えなくなってしまう」と。これは、あなたの性格のせいではありません。昔から「恋は盲目」と言われていたのです。みんな、そうなのです。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

 熱が、少し覚めるまで、しばらく我慢しましょう。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
    • good
    • 5

好きになってその方を思う気持ちと、趣味に時間が取れない


事とは、少し考え方を変えてみましょう。
好きな人には未だ未告白で片思いという事なのでしょうか?
それとも、告白出来ない(既婚者)人なのでしょうか?
(まあ!不倫も有りだとは思いますが、)
告白して付き合えれば彼と趣味を共有する事も出来るでしょう。
趣味を共有出来なくても、好きな人と付き合えれば気持ちも
落ち着いて趣味にも没頭出来ると思います。
気になってしまっている今の貴方の心境が不安定なゆえ
趣味に集中出来ないでいる訳だから、先ずそこをハッキリ
させましょう。
    • good
    • 1

えっそれって普通じゃないんですか!?


そんなもんだと思ってましたし、それが楽しいと思ってましたが…
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A