アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C# データベースからの取得 Postgre

前回の知恵袋の質問に対して回答が来ましたが、より多くの情報が欲しいため、OKWAVAにも投稿させて頂きました。
以下が前回の質問URLです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

よろしければご回答頂けると嬉しいです。

本題です。
WHERE句を使って、以下のように書き換えてみました。
-----------------------------------
"SELECT * FROM item_data WHERE NO=1"
-----------------------------------

そうすると、以下のように出力されるようになりました。
-----------------------------
列"no"は存在しません
Severity: ERROR
Code: 42703
場所 Npgsql.NpgsqlState.<ProcessBackendResponses_Ver_3>d__a.MoveNext() 場所 C:\projects\Npgsql2\src\Npgsql\NpgsqlState.cs:行 843
場所 Npgsql.ForwardsOnlyDataReader.GetNextResponseObject() 場所 C:\projects\Npgsql2\src\Npgsql\NpgsqlDataReader.cs:行 1173
場所 Npgsql.ForwardsOnlyDataReader.GetNextRowDescription() 場所 C:\projects\Npgsql2\src\Npgsql\NpgsqlDataReader.cs:行 1191
場所 Npgsql.ForwardsOnlyDataReader.NextResult() 場所 C:\projects\Npgsql2\src\Npgsql\NpgsqlDataReader.cs:行 1377
場所 Npgsql.ForwardsOnlyDataReader..ctor(IEnumerable`1 dataEnumeration, CommandBehavior behavior, NpgsqlCommand command, NotificationThreadBlock threadBlock, Boolean synchOnReadError) 場所 C:\projects\Npgsql2\src\Npgsql\NpgsqlDataReader.cs:行 1040
場所 Npgsql.NpgsqlCommand.GetReader(CommandBehavior cb) 場所 C:\projects\Npgsql2\src\Npgsql\NpgsqlCommand.cs:行 611
場所 Npgsql.NpgsqlCommand.ExecuteReader(CommandBehavior cb) 場所 C:\projects\Npgsql2\src\Npgsql\NpgsqlCommand.cs:行 588
場所 Npgsql.NpgsqlCommand.ExecuteReader() 場所 C:\projects\Npgsql2\src\Npgsql\NpgsqlCommand.cs:行 551
場所 posgretest.Form1.button1_Click(Object sender, EventArgs c) 場所 C:\Users\turbo2\Documents\Visual Studio 2010\Projects\posgretest\posgretest\Form1.cs:行 39
----------------------------

DBにはちゃんとno列はあります。
これはどういうことなのでしょうか?
どうやれば、1行だけのデータを表示することが出来るのでしょうか?
誰か教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

"(ダブルクォート)で囲ってあるから、文字の大小を識別してるかも。

"SELECT * FROM item_data WHERE no=1"と書き換えたらどうなります?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
→別の回答より
プログラム中のSQLをSQL開発環境で実行してみました。
item_dataテーブルで実行したら同じエラーになりました。
他の違うテーブルで実行したら、問題なく出来ました。
たぶんitem_dataテーブルのつくりがおかしいのかもしれません。
全角スペースも1箇所入っているのでそれかも知れません。この度はご回答頂きありがとうございました。

> DBにはちゃんとno列はあります

pgAdminIIIかOSQLEditでも使用して、item_dataのその定義部分を提示していただけますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
→別の回答より
プログラム中のSQLをSQL開発環境で実行してみました。
item_dataテーブルで実行したら同じエラーになりました。
他の違うテーブルで実行したら、問題なく出来ました。
たぶんitem_dataテーブルのつくりがおかしいのかもしれません。
全角スペースも1箇所入っているのでそれかも知れません。この度はご回答頂きありがとうございました。