アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さて、4月の初めより
今まで続けていた、運動
【ジリアン・マイケルズのダンベル】を止めて

プロテウスの【クロストレーナー】に変更をしました

クロストレーナーを始める前は
【身長】166
【体重】61
【ウエスト】76
【体脂肪】18

から、現在
【身長】同じ
【体重】56
【ウエスト】69
【体脂肪】12

になりました、私の全盛期は、体脂肪一桁だったのですが
最近の、私にはして

『おぉ?結構、痩せてきてない?』

などと、思っているのですが

『いやいや、筋トレから、有酸素に変えて、体重減っただけ』

・・との周囲の意見もあります

実際どうなのでしょうか?
ご意見をお聞かせくださいな

追記 食事は特に変えてはいません、昔と今も

A 回答 (3件)

ダイエットの必要ないのにやった


必要のないダイエットですね
健康に害なが無ければ良いのですが
女性かな?
女性ならバストとヒップと、ウェストのバランスが大事ですよ(^-^)
痩せればよいのではないですよ
男性でも体脂肪りるが低過ぎですね
女性ならホルモンのバランスが大丈夫かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、お返事、ありがとうございます
私は、男です~

んだが!体脂肪低すぎますかね?
少し、がんばりすぎたのでしょうか?

う~む、運動楽しいからな~

お礼日時:2013/04/21 19:22

ジリアン・マイケルズのダンベルというのをやったことはないんですが、YouTubeで見る限りは筋トレではないですよ。

有酸素運動ですよ。

寝転がったり、腕や足ばかりを動かすより、体重を受けつつ全身をノンストップで動かしているクロストレーナーのほうが消費カロリーが大きいはずだし、痩せると思います。

>『いやいや、筋トレから、有酸素に変えて、体重減っただけ』

体重減ったというのは痩せたという事ですよ。

筋トレはもっと高い負荷で行うのだし、それだけで痩せるほどカロリー稼げません。脂質の代謝をなるべくあげて、かつ筋肉の減少を抑えるといった効果を狙うものだと思います。あくまで痩せる過程で体脂肪率を下げ、体型を変える。本気で痩せるには食事を減らしたり有酸素運動したりといったことがまず前提になるはずです。
そのDVDのように軽いダンベルをもちながら有酸素運動と混ぜて行おうとしても、実際の筋トレほど筋トレのような効果は無く、逆に有酸素運動としても、クロストレーナーやランニングほど消費カロリーを稼げるわけでもなく、どっちつかずになると思います。良い意味で言えば、どちらにも偏らないので、バランスは悪くないと思いますが。

バランスなら、クロストレーナーも良いと思います。下半身だけでなく、引くときにそれなりに背中も使うし、押すときに大胸筋も使います。しっかり負荷をかけた筋トレを入れていたらもっと体型は締まったかもしれませんが、そのDVDでも筋トレしたことにはならなかったし、体重減らせたのだから選択自体は正しかったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~詳しく、有難うございます

ジリアンさんのは、どっちかと言えば、有酸素運動なのですね

クロストレーナーが効果的と聞き、とてもうれしいです

お礼日時:2013/04/22 03:48

あくまで体脂肪率は、参考でしかないのですが


栄養の3大栄養素の脂質にかかわってきますので、ある程度必要です
筋肉質だと思いますが体脂肪率の割に体重が低いので、ダイエットしただけかなと言う感じで
筋肉質かなと言う感じです
私としては水泳を取り入れて見てはいかがでしょうか
栄養学からすると、痩せすぎです
体脂肪率だけでみると18~20位にしたいですね
体重もクロストレーナーを始める前の方が理想体重に近いですね
筋トレで体脂肪率がこのままでも体重は60キロ位にしたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も、回答、ありがとうございます

確かに、筋肉質であります、簡単に筋肉ついて困るくらいに

水泳ですか~近くに無いんですよね~無念!

にしても60が平均なのですね
大食い&上記したように、すぐ筋肉つくので
体重増やすのはお手の物です、ただ、体脂肪はあまり増えなくって・・どうすっぺ・・

お礼日時:2013/04/22 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!