【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

20代前半の男です
友人の結婚式に招待されました
母親に黒のスーツで行くといったら紺かグレーないの?
って言われたのですが真っ黒のスーツってだめなのでしょうか?
あと最近は普通のネクタイの人が増えていると聞いたのですが画像の様なものでも
大丈夫でしょうか?

「結婚式の服装」の質問画像

A 回答 (4件)

こんばんは



黒のスーツでOKですよ。
ネクタイも大丈夫です。
できればネクタイと同系色のポケットチーフを添えると華やかです。

結婚式楽しんでくださいね。

ご参考になれば幸いです。


http://www.formalstyle.jp/

http://www.google.co.jp/search?q=%E7%B5%90%E5%A9 …
    • good
    • 0

礼装でキチンとした服装ということなら黒でしょう。

ネクタイも白で織りの美しい格のあるものが良いと思います。

紺かグレー…。それって普段着ているスーツってことでしょうか。
今は黒の礼装を着ない人が多くなっているらしいですが、黒以外にするならお祝いの席でもふさわしい気合の入ったものにしないと、単なるケチ、マナーを知らないゲストと思われる可能性がありますよ。
ネクタイも画像で見る限りは普段のネクタイっぽいですよね。

私だったら紺(グレー)のスーツにストライプの会社で見かけるような格好のゲストが来たら、内心がっかりです。
あー、この人私たちの結婚を適当な格好でいいか!って考えてるのかな~と悲しいですね。

お母さまが言う紺やグレーがどんなスーツのつもりなのか知りませんが、「今どきは黒なんて着ないんじゃない?」という程度なら、真に受けない方が恥をかかないと思います。
    • good
    • 0

今はあまり黒だけにこだわりはないみたいです。

(親族以外は)

それに20代前半なら紺系・グレー系でも大丈夫でしょう。

ネクタイは柄があるよりも一色、もしくは目立たない柄物がいいのでは。

家の息子(19歳)は先日、紫のうすい色のスーツにピンク系のネクタイで張り切って結婚式に行きました

よ(笑)
    • good
    • 0

私の感覚では、黒スーツに白ネクタイですが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!