プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近頭痛が酷いので内科に行って診て貰ったら、脳神経外科に行った方がいいと言われました。
多分大丈夫だと思いますが、最悪の場合入院するかもしれません。
もし万が一の事があった場合、同居している母には弟一家の所に行くか、母の実家(母方の伯父一家が住んでいます)に帰るよう言いますが、どうすればいいでしょうか?
間違っても人格的に問題のある父方の伯父の所には行かせたくないのですが…。

A 回答 (1件)

多分そういう頭痛で入院はしないかな?ってのが第一印象です。

脳外科に行っても、脳ミソも脳血管系も検査して何もないです、って鎮痛剤を貰うだけかな?
麻痺があるわけでもないし、こうやってネットに書き込み出来るから、入院する意味は無いです。
突然の激しい頭痛とか徐々に起こる体の片麻痺とかだったら、CTでもMRIでも解るので判断は出来ます。

万が一は本当にそうなったら、その時で何とかなるものです。
明日交通事故で死ぬかも知れないし、もしかしたらこの1時間後に大地震が来て死ぬかも知れないし、誰もその万が一の事を予測して対策を取ってても、それは徒労に終わるだけかも知れません。

あなたのお母様の事はあなたが決める事ではなく、お母様が決める事です。
お母様の人生はお母様自身の人生であって、それはあなたの人生では無いのです。

万が一は誰にでもあり得ること。
頭痛は内科的にも脳外科的にも何もなければ、専門の頭痛外来のある病院に行かれた方がいいのかもです。
私は歯の噛み合わせが悪いからかな?と思って、矯正とインプラントで頭痛は治まりました。
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですね。
ネット出来るくらいだったら何もないと思いますけど、何かあったら心配です。
万が一名にかあった場合母には弟一家の所に行くか実家に帰って貰いたいのですが、最終判断は母に任せたいと思います。
まあ母も実家の方に戻りたいとは思いますが…。
どうもありがとうございます。