誕生日にもらった意外なもの

よろしくお願いします。パワーバンド以下のアクセルのツキが凄く悪いです。この領域ではアクセルを開けてもモタ~っと吹け上がります。パワーバンドはしっかりパワー出ててパワーチェックでも良好な数字出てます。今までやったのは対策ニードル交換。キャブレターの入れ替え(5000回転位までの殻吹かし不調は解消しました。)キャブ入れ替えしても不調なのでスロットルセンサーは関係ないのかな?外したキャブのセンサー値は正常とバイク屋。不調なのでチャンバーは外しノーマルに戻しました。hrcのリードバルブとスペーサーは付いたままです。rcバルブは正常に動いてます。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

リードバルブとガイドに異常が無いかも確認で

• 0

3の方の言われるようにクランクのシール(それもセンターシール)の可能性が有ります、パーツも出ないと聞いていますしクランクの分解が必要になるので敷居が高いと思います、オークション当たりで程度の良いクランクが(もちろんセンターシールの程度も良いもの)手にはいるか・・・?

有る程度高価な費用を掛けるつもりだとクランクのセンターシールと確定したら分解して現物を持ってシールの専門店に出向くという方法も有りますがこれもバクチみたいなもの・・・(規格品なら有るかも)どちらにしてもきちんとクランク組めるスキルは必要です(内燃機屋に依頼が良い)、なお、センターシールの確認方法は検索すれば色々とヒットすると思います。

もし始動やアイドリングなどの不調も出ているようでしたら一度確認を(質問者が出来ない場合プロに依頼)・・・
    • 0

クランクシールではないかな?

でもこれって確か部品でなくなっているはず。

程度のいい中古エンジンから部品取りするとしてもばらしてみないとわからないのでかなりのギャンブルになります。
    • 0

87NSRで経験した現象ですが、2ストオイルを純正以外にするとそんな感じでした。

ホンダ指定の純正オイル使ってますか?
原因は違うかもしれませんが、オイル一つでかなり特性も変わりますので、先ずは全て純正が良いと思います。
    • 0

88?

相当古いですね。

エンジンですよ
ピストンリングは最近いつ換えましたか?
    • 0