アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の脳天気な性格が羨ましいです。

彼は私の愛を疑うことなく、素直に暮らしてます。
私は毎日、好きと言ってくれないと疑ってしまいます。

朝、おはようのキスをしても、出掛ける時にキスを忘れられると愛が覚めたのかと1日不安です。

決して愛が覚めたわけではないんですが、不安になります。

彼がゴールデンウイークに旅行に行こうと言ってたけど、旅行代が高くて躊躇したら、俺が10万出すから(私の旅行代)気にしないでと言ってくれたり。

彼の見込みが甘くツアーが取れず、旅行は6月に延期になりました。
私はどうしても旅行に行きたかった訳ではないので、弁当作って近所の公園で遊ぼうという事になりました。
彼は旅行に行けなくてゴメンって、私のやりたい事を何でも言って!と言います。

私は彼が初彼女で舞い上がってるだけなのか、本当に私が好きなのか、わからなくて不安なのに。

彼が私の事を無条件に信じている、その自信はどこから来るのでしょう?

A 回答 (4件)

自信は読んで字のごとく自らを信じているのです。

自らが信じられる人間であれば、他者を疑うことを知らぬままの人もいます。

貴方はどちらかというと自分が信じられないのではないですか?

初彼女で舞い上がる。それも素晴らしいことじゃないですか。
自分じゃなくても舞い上がるんだと感じるなら、自分じゃなければこんな彼女体験は出来ないぞ!というくらい彼をハッピー気分にしてあげることを考えれば良いのです。

それだけ不安を抱えるのは感受性が強いのでしょう。
感受性の強い女性はきっと彼を細かいケアで幸せに出来ますよ。
最初は「自分が彼氏になった」というくらいの気持ちでケアしてあげれば、彼は貴方から貴方のケアの仕方を学ぶと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分が信じられない。
更に言えば、人間を信じられないです。
今まで騙したり騙されたりの人生だったので、猜疑心の強い人間になってしまったのかも。
彼も学校とかでは人間関係の衝突など体験してるんですが、末っ子で両親からも愛されて育ったので自分が愛されて当然だと思っているような気がします。
私はそんな彼が憎らしくもあり、憧れてもいます。
彼は私が家族から厄介者扱いされて傷ついていることを知ってるんですが、私の気持ちまでは察することは出来ないのでしょう。
彼と旅行に行ったら「家族にお土産を買わないと。」って言うだけで、私の気分が盛下がる事もわからないんでしょうね。
私が家族にお土産を買っても喜ばれないし、親は「余計な物に金を使うぐらいなら現金をよこせ」って言うんだろうなと思うと悲しくなるんですよね。
そういう事を彼に伝えて、「家族にお土産を買う発言をしないで欲しい」というのは何か違うし、そういう気遣いは逆に惨めになるだけのような気がするし。
でも、彼の家族関係の良さを聞かされると私は辛くなるし、もうどうしたらいいのかわかりません。

初彼女で舞い上がるのも人生経験ですよね。
私が彼女で無ければ出来ないハッピーな気分、いいですね。

彼が私の扱いを学んでくれたら嬉しいです。
ありがとうございました。

なんて素敵な彼氏さんなのでしょうか。

初めての彼女という事もあるのでしょうが、貴女の事が大好きなのでは。

いくら好きでも旅行代を負担しようという人は少ないでしょう。(それも高額ですよね)

彼氏さん、どこが能天気なのでしょうか。
貴女が舞い上がっていると感じているから?

過去に嫌な経験があったのですか?

不安な気持ちも分かりますが、そうなった時に考えればいいじゃないですか。

肩肘張らずにお付き合いしてもいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

彼の愛をひしひしと感じます。
私を楽しませようと頑張ってくれるんですよね。

私は過去に悲惨な体験をしてるので恋愛には消極的だったんですが、彼に出会いもう一度人を愛してみようという気になりました。
この世に永遠なんかない、私達は何時の日か別れる時が来る、そう思うと悲しくて。
彼は私と別れる日がくるなんて思ってなくて、そんな楽観的な態度が脳天気に思えて悲しくなります。

私がいつか来る別れの日に怯えて暮らしてるのに、そんな私の心を知りもせず笑顔をみせる彼に文句を言いたい。
でも、それは私の勝手な思い込みだから言えなくて辛いです。

彼にとって、あなたが初の彼女なのですか?

そうだとしたら、それが理由じゃないかな。

たとえば、一度も転んだことがない人は、転ぶことを想像できません。

彼は恋人との別れを経験したことがないのでしょうし、
彼自身が浮気した経験がない以上、あなたが浮気するとは想像すらできないでしょう。

恋人が心変わりすることも、裏切られることも、
何もかもこれから経験するわけです。
(あなたが裏切るだろう、という意味ではないですよ)

恋愛に関しては彼は新生児みたいなものです。
新生児のように、あなたとの出来事すべてに全力でぶつかっているのです。
とてもフレッシュな気持ちで恋愛しているのだと思います。

だから、舞い上がっているのとは少し違うでしょう。
あなたのことが好きなことは間違いないですが、
彼の盛り上がりは、やはり初の彼女だから、という理由が強いように思います。

そんなフレッシュな彼と、どうか楽しい恋愛を。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、転んだ事のない人に転ぶ事は想像出来ませんよね。
彼は浮気や心変わりは頭でわかっていても、体験した事がないから他人事なんでしょうね。

彼のまっすぐな気持ちを受け止めて、楽しい恋愛にしたいです。

恋愛や愛はだれにでも来るし、来たらうれしいものです。

親兄弟への愛ではなく、見知らぬ人と共有する喜びを
かれが真正面から受け止めているのは当然でしょう。
むしろあなたが恋愛に否定的で喜びを喜びと感じなくて
彼を否定的に見ている方が疑問です。
ネガティブではなくむしろ彼を好きではなく荒さがししているように思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は彼の粗探しをしてるところがあるかもです。
私は人から愛される事になれてないし、私に愛を語っていった人達も私を利用するだけだった。
純粋に私を好きになってくれた人がいなかったので、彼の愛ももしかしたら私を利用するだけなのか、と疑ってしまう。
彼の愛が偽物である可能性を探しては否定して、彼の愛が本物である確証を得たいと思ってしまう。
こう言う方法で確認するのは墓穴を掘るだけでいい事がないと承知していますが、止められない。
最初から永遠の愛を求めるから辛い、今この瞬間の愛を大切にして築き上げる事が求める愛の形に近づく1歩なのだと気付きました。