アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
私は今、問題になっている女教師の罵倒事件のことで疑問があります。
この先生が言ってることは間違っていることなんでしょうか?
私は女教師が言ってる内容自体が間違いには思えません。
遅いって言って心に身に付いてる子なら何回も言われないでしょうから
この先生の口ぶりだと、何回も注意しているようです
そうゆう子には恐怖=怒られるて自覚しないと注意されたことを覚えていられないと思います。
特に小さい内にその事が身についていればトラウマ?では無いですけど大人になっても覚えていると思うんです。
嘔吐、腹痛が症状にでるまで怒られるのは、今までに注意されてるからじゃないですか?

生徒を怒らないで問題を起こさず、生徒を正しく指導して欲しいなら、教師は人間ではなく機械がやれば良いと思います。

改めて質問です。
なんで、この女教師はここまで問題になっているのでしょうか?
モヤモヤして仕方ないので教えてください。
お願いします

文法がめちゃくちゃでごめんなさい

A 回答 (7件)

大勢がいる中で一人だけ罵声を浴びせられて、平気な顔をして給食を

食べれる児童が何人いるでしょう。録音された声を聞いて分かるよう
に、あれでは怖がって食べる速さも遅くなるのは当然だと思います。
貴方が罵声を浴びせられた児童と同じ立場だとします。何回も同じ事
を繰り返し言われ、録音されたように言われたら我慢して食事をする
事が出来るでしょうか。
いいですか、罵声を浴びせられた児童だけが給食を食べているのでは
ありませんよ。他にも大勢の同級生が同じ部屋にいるんですよ。
これは明らかに女教師による虐めとしか考えられませんよ。
女教師が言っている事が間違いではないと思うのは、もしかして貴方
だけかも知れませんよ。
あれは注意ではありません。完全に一人の児童に対しての虐めです。

女教師の立場で考えるから間違いではないと思うんです。児童の立場
になって考えたら、明らかに女教師は間違っていると誰もが思うはず
です。あんな女教師は再教育する必要はありません。だから保護者が
反対して復帰が出来なかったんです。当然の処置だと思います。

この回答への補足

女教示の罵声は一人の生徒に対してだけですか?
それだったら私は小学1年の時にあなたが居ない方がクラスが静かだわなど言われましたよ?それもいじめですか?給食を食べきれないで他の人を待たせているのが何回もあったから口調が強くなったとかは無いのですかね?
給食を時間内に食べきれない事が続いたのであれば配膳の量を考えるべきだと私は思うのですが。
その子だけが次の時間まで食べて良いなんてルールがある訳じゃないんですよ?
学校は集団生活なんですから。

言い方がキツイだけで言ってる内容はどうですか?
内容があると思うのは私だけですかね?

• 0

言葉の暴力という卑劣な方法による体罰 実際に叩いたりする体罰の方がまだマシ

• 0

主さん、自分の主張だけしたいなら、スレたてても私みたいに先生を批判する人がレスしたら気にいらないんやないんですか?

先生も人間だし感情もあるのはわかります。ただ先生も仕事でお給料もらって教育のプロなんでしょ?口が悪い以前の問題だとおもいます。子供も正直ですよ。いくら厳しくても愛情が感じられる先生には慕っていきますし。言葉が乱暴で横暴なだけの人には子供も心を開いたり素直にはなれないとおもいます。怯えると思います。子供がすきな人が先生になってほしいですね。明らかに、この先生は子供が可愛いとは思えない方みたいですから。学歴は最高かもしれませんが指導者として人間性悪かったら教師になってほしくないです。
    • 0

正しいことを言えば正解というほど世の中シンプルじゃないんだよ。

あなたは将来自分の子を虐待してニュースに出そうですね。

この回答への補足

虐待なんちゃらまで言われる筋合いはないと思うんですけど。

• 0

憎むべき1人の敵を作っておくと便利なのです

その人に全ての罪をなすりつけておけますからね
原因は一つではありません
親の育て方、友人との交流、教師との交流、
その人が育ってきた環境全てが、彼を作っています
もしかしたら
親の育て方に問題が有った可能性だって有り得るのです
だけど
そんな事認めたく無いのですよ
誰も、自分が罪を被りたく無いのです
だからこそ
最も大きな原因を持っている人に
全ての罪を被ってもらうのです

この回答への補足

今の小学生の親御さんは甘い人が多いと思います。
一体、教師に何を求めているのかわかりません。
何かを間違えたり、全体からずれていたら治るまで教育するのが先生だと思っています。
勉強だけではなく生活面の方です。

すべての罪を被るってのは一体どんな気持ちなんですかね?

• 0

でもクラスの中でその生徒をののしらなくても、休み時間とかに本人を呼んでいいきかせるとかしたらいいんやないか。

先生がクラスのこを巻きこんで出来ないこを攻撃するのは、どう考えても、やり方おかしいです。
こんな先生のクラス、登校拒否になってしまうの目に見えてます。

この回答への補足

正直、みんなを巻き込んで説教する先生なんて日本中にたくさんいると思います。
私の弟が小学3年生の時に授業中に先生の話を聞かなかったから説教で授業が1時間潰れたなどがありましたよ
人それぞれの説教の仕方が違うと思います。

今回は口が悪かっただけで怒ってる内容に問題は無いように思うのですが…

私がおかしいのですかね?

• 0

教師失格。

この回答への補足

あなたにとっての教師とはなんですか?
何も注意せず、ただ優しいだけの先生ですか?
今回の先生は流石に口が悪かったとは私も思います。
でも、そのような口調になった経緯を誰も知らないですよね?
それなのに失格と言って良いのでしょうか?
私は疑問です。

• 0