プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめのプロテイン

キックボクシングをしている高2男子です。
174cmの61kgです。

筋肉をもっとつけて体を大きくしたいです。
筋肥大が目的で当たり負けしない強い体になりたいです・・。

そこでオススメのプロテインやサプリメントを教えてください!
またアメリカ製が良いと聞いたのですが、
このリンク先で限るならどれが良いのでしょうか?
http://www.kintorepower.com/%E3%82%A2%E3%83%A1%E …

A 回答 (1件)

「アメリカ製がいい」というのはあまり聞いたことがありませんね。

その“いい”ってのが栄養素なのか価格なのかでも変わってくるとは思いますが。

確かに値段だけなら安いものもありますが、内容に不安がありますよね。
高校生のキックボクシングではないとは思いますが、ドーピング検査に引っかかるようなものもあるそうです。
ちなみに知り合いは以前アメリカから取り寄せた謎の格安プロテインに手を出してものすっごい肌荒れになってました(笑)
まぁこのへんはサイトなどを調べればアンチ・ドーピング機構認定のものか分かるので、そこがしっかり確証されているならアメリカ製のプロテインでもいいかもしれませんね。

ただプロテインって結局はタンパク質ですからね?
肉や大豆、乳製品などに多く含まれているタンパク質をサプリメントにして摂取してるだけですよ?
だから中国製とかはともかく、日本製だろうがアメリカ製だろうが、そういう意味ではそう大きな差はないのです。
むしろ日本アンチ・ドーピング機構認定などのマークが付いてる日本のメーカーのプロテインの方が安心感はありますね。

一応炭水化物の量を多めにした「増量用」とか逆に少なめな「減量用」、アミノ酸を多めに入れて「疲労回復」とか大豆の植物性タンパク質をメインにして「女性向け」とか種類は色々ありますが、やはり結局はただのタンパク質です。
あまりこういった謳い文句に乗せられないで、そんな高いプロテインじゃなくていいので運動後と就寝前、それとトレーニングの翌日など、回数を多くしっかりと飲んだ方がいいです。
私はと言うと最近は飲んでいませんが、以前はDNS社のプロテインで一番グレードの低いものの3kgを買って「質より量じゃ」とか言いながらよく飲んでいました。

あと、キックボクシングってことで体重制限があるかもしれませんが、その点で問題ないのであればプロテインに加えて普段の食事もしっかりと摂った方がいいです、バランスのいい食事が身体を作っていきますからね。
高校2年生ならこれからどんどん身体が成長していきます。運動、栄養、休養のバランスをしっかりと考えて強い身体になるよう頑張ってください、応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

本当に参考になりました。

どのプロテインやサプリメントが自分に合うのかなど安全性も考慮して選びたいと思います。