アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は、先日無事に内定を頂き就活を終えたばかりの大学4年生です。
内定先は飲食業界のベンチャー企業です。内定後、人事の方から「入社するにあたって不安なことや疑問があったら、実際に面会して何でも質問に答えるからね」という連絡を頂きました。
給与面や休日など聞きたいことはたくさんあるのですが、みなさんの「これは聞いておいた方がいい」ということがありましたら、是非教えて頂きたいです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

飲食業界って長時間労働で過労死するケースが多いですが、残業代の支給の有無と、一週間の平均総労働時間や研修内容とか、在職3年以下の退職率とか、社員の平均年齢とかその辺聞いておいた方がよさそうです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、激務なのは間違いありませんね・・。なるほど、離職率や残業代を知るのは大切そうです。
ありがとうございます。

私なら「住宅手当の詳細」を聞きますね。

一人暮らしで働く際に生活のキツさが全然違います。

もし住宅手当なし+自動車ローン+車維持費とかになると生活破綻しますし。
場合によっては就活を再開した方がいいかもしれませんよ。

この回答への補足

情報がやや不足しておりましたので、補足をします。

住宅手当などに関しては、実家から通勤をするので問題ありません。(将来の夢を実現するために、今からお金を少しでも貯めたいと考えているからです。)

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
住宅手当についてですが、実家から通勤することができますのでその部分は大丈夫です。(勤務地については確認済みです)
ありがとうございます。