プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はるか昔には「ネアンデルタール人」や「クロマニョン人」「ギガントピテクス」「アウストラロピテクス」等の多種多様なヒト科の動物がいたと聞きますが、私たち「ホモ・サピエンス」という人種以外に、現在ほかに別のヒト科の動物はいるのですか?
また、「チンパンジー」や「ゴリラ」などは、ヒト科に属するのでしょうか?

特に意味はないのですが、ちょっと気になったので(^_^;)

A 回答 (2件)

>別のヒト科の動物はいるのですか?


いますよ。チンパンジー、ゴリラ、オラウータンなども
ヒト科です。

ヒト科ヒト属(homo)には
現生人類しかいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、人類は今70億人程いると聞いたんですがそれが動物としては1種類だけと思うとなんか寂しい気もしますね(^-^;

お礼日時:2013/05/01 02:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ネコちゃんの写真かわいいですね♪

お礼日時:2013/05/01 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!