プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
まずは、選んで読んで頂きありがとうございます。

悩みすぎてわけがわからなくなってしまいここで初めて質問させて頂きます。
色んな方の意見が聞けたらな、と思いまして…。

まずは私(30)、好きな人が(34)の外国人です。
出会ったのはかれこれ約二年前
お互いに行きつけのバーで
お互いの共通の男友達(その人もバーの常連、彼と同じお国の出身)ってことで、失礼が無いように最初は挨拶程度の顔見知りでした。
当初から私は彼が嫌いで(出会いの印象が私には最悪だったので)半年ぐらいは会っても本当、どうもー。とか、話しかけられても短く応えたりでしたが、ナゼか彼が私を気に入ったみたいで。
それが突然
夜中の3時とか(まだまだ飲んでる時でしたがw)に、バーのマスターから電話きて
今どこに居ます?○○(彼)わかる?なんかAさん(私)に会いたいって言ってるんですょね…。って言われ
帰宅する途中経路にあるお店の為立ち寄って彼の話を聞いたみたら
何か落ち込む事とイライラする事があったらしく、私の顔を見たかった、と。
勘違いしないでね?と最初に念を押されましたが、彼が好きではなかった私は、いやフツーに勘違いしないから大丈夫だけど…と言いつつ、私を頼りにしてくれた事で少しだけ距離が縮み
その後日にたまたまバーで会って話した時に、他の人は同意しなかったけど私達の考え方の意見がまるっきり同じで更に親近感が増し、(嫌いだったけどw)お前いい奴じゃん!ってなって打ち解けました。
それから急速に仲良くなって
彼女が居るのも知ってるのに私が彼に恋をしてしまいました。

彼は気難しい性格で
自分のテリトリーに入ってない女の子には手厳しく、私の女友達の事も、お前の友達はみんなダメ!Aはすごくいい子なのに、なんで友達があんななの?とよく言われたりします。
それに、私の女友達とかが少し彼と話せるようになったから、お酒の席でもあるので彼の肩をポンと触っただけで彼は
やめてくれる?俺達そこまで友達じゃないよ?
とズバッと本人に言って拒否します(笑)
言われた方は、何それー?!って感じですが。
反面、それが私になると
私が彼に後ろから抱きついたりしても
チラッと確認して何も言わず、拒否る事もなく抱きつかれたままです(笑)頭を撫でようが、ホッペを触ろうが何しようが拒否しません。

彼には一年前位に一度酔った勢いで気持ちを伝えるメールをしてしまったんですが
答えを求めるのではなく、自己完結の内容で(笑)彼女いるの知ってるから迷惑かけたくないし、気にしないでみたいな内容で。
その後も普通に私たちは友達で…
私の気持ちは募るばかりです。

彼は私によく(しょっちゅうではないですが)
Aは可愛いとか、セクシーだとか勘違いさせるような事を言ってきたりします。
(他の子には直接は言いません)
Aが1番良い‼とか褒めてくれたりもします。
また、少し離れた場所で飲んでると
チラチラこっちを見て、確認?してきます。
彼の真後ろで静かに飲んでる時もいきなり振り向いてきて、確認します(笑)
ある時なんか唐突にみんなの前で
俺、Aが結婚したらじゃん!ショックだわー!
とまで…。意味不明です。
周りは私の好意と、私達が仲良いの知ってるので、ツッコむにツッコめずでしたが(笑)

帰りの方角が一緒なのでタクシー相乗りはたまにするんですが
彼が先に降りる際には運ちゃん居るのに普通に長めのキスをしてきます。
最近では手も握ってきます。
でも飲み場で飲んでる時は私が意識し過ぎて以前みたくはっちゃけて彼に接することができなくなって、話しかけるのも必要最低限。触れる事も出来なくなってしまい…。彼もシャイな性格なので、自分からバンバン話しかけてきたりしません。
皆で話してる時に
Aはどうなの?って見るからに照れた感じで聞いてきます(笑)

でもこの前会った時に言われた事は
Aは俺の出会ってきた女友達の中で1番信用できる人だから。

何があったとしても俺たちは友達だからね、
と…片思いしてる人には耳が痛くなる事を言われました。
(ちなみに、結構酔っ払わないとクサイ台詞は言いませんwそこら辺がシャイだな、とは思います)
それなのに帰りにタクシーへと歩いてる時に
エッチしよう!と言ってきたり
タクシーの中では手を繋いできて
私の手が冷たかったので(店の外で彼を10分ぐらい待ってたので冷えたと伝えた)、こっちおいでって抱き寄せて、頭にキスを何度かしてきたり、帰り際のキスもしてきたり…。
友達ですか?と思いたくなる節々があります。
それに、もっと俺にメールしてよ。
とも言ってきました。私、用事がなければ全く連絡しません(笑)頼みごととか、今夜は出歩くのかなぁー?とか。最近は出歩く?ってメールもしません。
だから(?)どうせメールしても返事くれないでしょー?(笑)って言ったら、そんなことないょ!何でもいいからたまには連絡して?と…。

実は彼とはこの一年ちょいの中で
三回ほどエッチしてるんですが(最後がもう10ヶ月前w)
私は好きだから拒否できず(プラス自分もエッチしたいと思うので)

彼が何を考え、求めてるのかがわかりません。
サラッといえば
エッチできて友達でいてくれる貴重な存在なのかもしれませんね。
でも文章で見受けるような、軟派な人ではないんですよね。
彼女いるのに私と寝るような奴ですが(笑)

彼が私に恋じゃなくても好意があるのはわかるんですが
何なのかな?と思います。

大雑把な質問ですが
どうしたら良いと思いますか?

何があっても友達だからって言われた通り
言葉にして告白しても、友達として変わらないんでしょうか?
振られたら気まずくなりませんかねぇ…。
どう攻めていいのかもわかりません。

特に男性の方の意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

白人女性と結婚している日本人です。

その外国人は白人の方ですか?

日本人女性が白人の男性に惹かれるのは珍しいことではありません。 また、白人以外の外国人男性も、異国情緒があること積極的なことから、日本人女性は惹かれやすいのかもしれません。

また、西洋人を中心に、そうとうダイレクトです。 

日本人女性はそういうことに、うといというか、つい曖昧な態度をしてしまいます。 ヨーロッパなどは女性は、夜は一人では歩かない、それは、レイプされる危険が常にあるからと、妻が言っていました。

ですから、イヤならイヤとはっきり言わないといけません。 特に一度からだを許してしまうと、恋愛感情はなくても、遊びと解釈されてしまいます。 アメリカ映画などで誤解しているかもしれませんが、外国人女性は、けっこう身持ちが堅いですよ。 また向こうは、知的であることも美人の条件で、日本人のように、曖昧な態度をしていると、遊びを目的とした女性と思われます。

国際結婚ともなると、夫婦のどちらかが外国に住む必要が出てきます。 ビザの取得から、外国で、外国語だけで生活するのは、そうとうな覚悟が必要です。 安易な気持ちでは、外国では生活できません。 日本人同士の結婚でも、たいへんなのに、国際結婚となると、特に女性側には、そうとうの覚悟が必要ですから、よくお考えになることを勧めます。
    • 2

都合のいい関係になってしまっていますね。

彼の狙いは現状維持、あなたの狙いは現状打破だろうと思います。

私も外国ですが、愛の告白は交際申込みのために使われることはほとんどないと思います。
すでに交際して仲の深まった相手、心を決めた相手にしか言わないかと思います。

女性であるあなたから、別れを求めずに愛の告白をするのは、
そういう文化の男性にとっては「セフレでいいからなりたい」という風に
都合良く解釈されてしまったかも知れないですね >< 

彼女と別れてもらってオンリーワンになりたいのなら、
察してもらおうとしないで、ちゃんと言葉で伝えてくださいね。

この回答への補足

やはり言葉にしないと伝わらないですょね。
好きってことだけじゃなく
好きだからエッチしようとか誘われるのは嬉しい気持ちもあるけど正直辛いよ?
っとも伝えてみようかな、と思います。
彼は日本に住んでもう10年以上で日本語もベラベラ喋れるんで
日本人の感覚的なのも少なからずわかってくれると思います。
貴重な意見、ありがとうごさいました!

• 2

国際結婚の経験があり、今も海外に住んでいます。

はっきり言いますね。
日本人の女性の感覚で外国人と付き合うのは非常に危険です。

どうしても彼を射止めたいと思うのであれば「あなたに興味なし」のほうが効果的。
外国人って日本人男性より魅力ないですよ。
自分はモテる!が大前提ですから、彼女がいたって構わないのです。
(これは各国共通ともとれますが、外国人はこの考えを持つ人が非常に多い)

この回答への補足

その感覚、わかります(笑)

私は恋愛対象じゃない男達にはサバサバってか冷たいんですが
彼らはそこがツボなのか、よく興味を持たれます(笑)
歯に衣着せぬ物言いをしてしまうので、日本人らしくないよね!って言われます(笑)
私はただ、あなたに男として興味が無いから嫌われても気にしないから冷たい返しができるのよ?
って感じなのですが…。
これが逆に好きな人とか気になる人になると
嫌われたくない一心で、辛口トークとか無関心態度が取れなくなるんですよね(´Д` )
駆け引きって言うんですかね?(笑)難しいです。。。

• 2

彼は本命の彼女とうまく行っていないのでしょうか?又、貴方自身も恋は盲目ですから彼の良いところばかりが目に入って、彼は両方天秤にかけていたら貴方はショックを受けませんか?私は男性ですが、何かこの彼は両方天秤にかけているように思います。

外人って口がうまいから、貴方自身そういう彼と平気でエッチ出きるなんて貴方自身の貞操観念に疑問を感じます。何か捨て身で勝負する女って感じで全く理解できません。「振られる」より「捨てられる」事の方がショックじゃないですか?
やけどせぬうちにほどほどに。

この回答への補足

上手くいってないのかは知りませんがセックスレスって話は聞きました(笑)

天秤にかけてるようには感じませんが。私には。
そもそも、私を天秤に乗せて彼女や誰かと測って遊んでる?感じもしません(笑)
ただ思うのは、私のことを特別な友達って思ってくれてるってだけでしょうか。。。

はじめてエッチした時は、みなさんが思うほど簡単に、やっちゃった♪って感じじゃないですよ。
最初はお互いに、ヤった後ってこの友達関係はどうなると思う?とか、いろいろ2人で考えました。
で、各自考える時間も持ちました。
それでも私は好きだったので、受け入れましたが。
捨てられるとか振られるとかの悩みや不安も特にありません。
そこだけは冷静です(笑)若気の至りで昔遊んじゃった事もあったし、傷つく事に変に慣れて感覚がマヒしてるんでしょうかね。

• 2

一言、セフレ、でしょうね。

都合のいい女と言い換えても中身は同じですから。

この回答への補足

そういう風に考えたらそうなのかもしれませんね。
セフレと思われてたら私は彼とはもうエッチはしませんが(笑)
セフレにするなら、感情抜きの相手でしかも知人の知らない人とやりますから(笑)
その方が落ち込む事も悩む事もないですし。

• 2