アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooを利用しています。

先ほど、私の質問についた回答削除のメールをもらいました。
そこにひとこと、「回答削除につきあなた様のお礼も削除となりますが、あなた様のお礼に問題があるわけではありません」と記されていました。
事務局からメールをもらったことは何度かありますが、今までは「回答削除につきあなた様のお礼も削除となります。ご了承ください」でした。
しかし「あなた様のお礼に問題があるわけではありません」のひとことが加えられたことで随分メールの印象が変わります。

今年(2013年)に入ってから、事務局は問題のある質問や回答への対応が早くなったように感じています。
「皆が気持ちよく利用できるサイト」にしようと、事務局がけっこう本気で取り組んでいるのではないかと思うのですが、皆さんはどのような印象をお持ちですか?

A 回答 (4件)

多少なりとも変化している感じはありますね。

でも言っている事は変わらないな。

ただ、対応が変わってきた?とは感じて居ます。

万人が納得出来る物は無理でも、変えようと努力はしているのだろうけどね。

事務局を最初から目の敵に思って居ると、どんな丁寧な文章も同じにしか見えませんから。

気持ちよく利用は利用者側の問題だからね。
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ同意です。
私は「言っている事は変わらない」と判断できるほど事務局からメールをもらっていないので、この点についてはコメント控えます。
でもうわべだけでも変えようと努力している?のかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

教えてgooは使いにくいのでやめておきます

• 0
この回答へのお礼

使いにくさを取るか、多少なりともサポートのよさを取るか?(笑)

全く変わってません むしろ事務的で余計に人の感情を逆なでするメールに変わった気がします

あ OKWaveの場合ですが
    • 0
この回答へのお礼

gooとokwaveは事務局の人間が違うのでしょうかね?

ちなみに私は、自分の回答が削除されて納得がいかなかった時、住所氏名を明記して問い合わせました。
そうすることで事務局の対応が変わるのかどうかはわかりませんが、少なくとも匿名で言いたい放題言ってるのとは違うということは理解してもらえると思って。

回答者様も教えてgooに乗り換えてみます?

ご回答ありがとうございました。

ただのテンプレだろ。

キチガイ系質問投稿が
減っていない現状で、賞賛できる理由が見当たらない。
    • 0
この回答へのお礼

事務局からのメールについての質問なのですが、それについてのご回答は・・・?

キチガイ系回答は以前よりも削除されてるような気がします(主観です。根拠なし)。
キチガイ系質問も以前よりは減った気がしますが、回答に比べればそうでもないような気はしますね、たしかに。

コメントありがとうございました。