プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレと別れて4か月近くなりますが、それまでにやり直したいとか、どんな形でもつながって居たいとか言われていました。
振ったのは私の方なので、会えないこととなんで会えないのかもその度説明していました。
本当ならしかとしていればいいとは思うのですが、振った側にも責任や分かってもらうために説明する義務があるのだと思っていたので、メールを返してしまったりしていました。
しかし、最近になって、少しだけ会いたいと連絡が来ましたが、用事もあったためそれを口実に会えないと言いました。
しかしそれが、元カレに対して私が嘘をついたと思われ、うそつき呼ばわりされて勝手に切れられました。
もうどうでもいいのに、なぜ私が悪役になってしまったのか釈然としません。
もやもやして、すごく腹が立ったので、嘘ついてないのにそうやって言われるのは納得できないよ。と、メールをしたところ、もうメールしてくんな。と、言われたのです。
それはこっちのセリフだととても腹が立ちます。
すごくイライラします。
これで終わらせられるからいいかと、思ったりもし直していた時に、どうやら元カレには新しい人がいるらしいことを知りました。
すごくけなされた気分です。
今までちゃんと考えてきた自分が馬鹿らしくもなりましたが、もっと早く切っていればよかったと本気で思いました。
これからどうしたいの?と、メールが来ましたが、もうメールしないからとだけ返しました。
私が悪いんでしょうか?
元カレが腹立たしくて仕方ありません。

A 回答 (5件)

「振った」って意味がわかりますか? それは殆どeriko_egoさんの都合や気持ちを押し通して満足したということであり、相手にとっては望んでないことであり何の得も無いということ。

相手に悪者にされても、責められても、別にいいじゃないですか、ご自身の思い通りにしたのですから。不平不満や減らず口をこぼさせて、相手に気休めくらいさせてあげてはいかがですか? 別れる対価として。
相手も、eriko_egoさんに対し、今の状況に対し、フラストレーションがたまってるんだと思います。「嘘をついた」という言いがかりに深い意味は無いんです。彼がeriko_egoさんに不平不満をぶつける為のただのきっかけにされたに過ぎません。

>どうやら元カレには新しい人がいるらしいことを知りました。
あまり不用意なことも言えませんが、もしかしたら早々と新しい人を作ったのもeriko_egoさんを意識してのことなのかもしれませんよ。今のeriko_egoさんの「すごくけなされた気分」という気持ちが、まさしく彼の狙いなのでは。
もし本当にいい恋愛が彼に始まったのなら、eriko_egoさんのことなんてすぐ忘れられるでしょうが、大目に見ても今の彼にはそんな余裕は感じられません。

彼には好きにさせておいた方がいいです。本当に彼と離れて、ご自身が前に進みたいのなら。下手に応酬すれば、彼もそれに応えることになり、彼との見苦しい関係がいつまでも続くことになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
そうですよね。
これからも続いてしまうような気がしますが、本当に見苦しすぎます。
彼とはきれいさっぱり別れたかったのですが、
そうもいかないみたいなので、これからは前に進めるように彼をおいていきたいと思います。
ありがとうございました。

どっちもどっちだね。

貴女が振ったなら着信拒否しつづけるべきでした。

返事を返したから、「まだ俺に未練がある。」と勝手に相手がいいようにとるのです。

メールアドレスかえるか、出ない事ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

着信拒否していたのですが、釈然としないことを言われたのでつい返してしまったのです。
これからは、元カレのことなど無視します。

ムカついたり腹が立ったりするのは、あなたの気持ちの中に私が振ってしまったという感情が多少なりとも残っているからかもしれません。

でも、もう彼としておいておけないという結論も出し、彼に彼女がいるとしたら、今後何があろうが、放って置くべきでしょう。

構うということは感情的にどうあれ、彼をどこかで意識していることの裏返しだと思います。

もう、すっぱりと気持ちを切って前に進みましょう。過去を引きずって行く人生ほどつまらないものはありません。

ただし、人権侵害や名誉棄損に拘わるような時は毅然として立ち向かうことも大切です。ま、そこまでの事は無い戯言が殆どでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
彼をどこかで思い出したりしてしまうのが現実ですが、
よりを戻したいとか言った感情とはまた少し違う感情です。
本当に引きずっても、つまらなさすぎますよね。

こんにちわ!

その気持ちわかります。
貴方は全く、悪くありません。
その彼は、振られたという現実を変えたかったのでしょうね。
腹が立ちますが、もうスパッと忘れて新しい彼氏を作ることです。
メールも着信拒否にでもしておくとよいでしょう!
はっきり、嘘をつくより貴方が嫌いになったからと言ったほうが良かったのかも。。。。
優しさが裏目に出ましたね。
これから、素敵な彼氏を作って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

嫌いと言えなかった私も悪かったのかなと思いました。
今思えば、嫌いと言ってればよかったと後悔しますが、このことはなかったことにして次に行きます。

乱文失礼します。

お気持ち分かります。
私も以前にありました。フった理由は
分かりませんが元カレさんはいい風に
見せたかったのでは無いですかね?
自分の落ち度を質問者さんに訂正して
欲しくて付きまとってたのでは?

フられた と言うのは男の人にとっては
格好のつかないことであるとは思うので
何かを理由に立場が逆転したかったのかも

何か参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに…立場が逆転してしまっています。。
私が振られたかのようになっています。
仕方のないことですが、もやもやが残ります。
でも、合点がいった感じです。