プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの中で、派手な人と地味な人で仲がいい方
おられますか。

私は地味系です。
派手な方とは、気が合いません。

過去の職場でも、派手系や、キツイい感じの方とは
こちらが、コミュニケーションを取る努力をしても
結果的に気が合わない事が多いです。

外見や、第一印象だけで判断してはいけませんが、
派手系は、自身があり、はっきりしているため
少し緊張するのもあります。

このような状態ですが、相手が派手というだけで、
緊張せずに、堂々と出来る方法がありませんか。

A 回答 (5件)

あなたが生きていく上で全ての人と仲良くとか全ての人に好かれる事はあり得ませんよ。



あなたの努力と好かれる、嫌われるは比例しません。何をやっても好かれる人には好かれるし、嫌われる人には嫌われます。

無駄な事にエネルギーを使うのは止めましょう。
内向的な人は「承認欲求」が強過ぎるんです。人に良く思われたい、認められたいという欲求です。

それにプラスして完璧主義が人間関係を完璧にしようと苦しみます。自滅ですね。「堂々と」の時点で無駄な闘いをしてますね。

苦手な人とは一定の距離をもって接すればいいと思いますよ。全てを得ようとすると何も得られません。何かを捨てる事、諦める事も必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしても、他人を意識してしまいます。
無駄なエネルギーは使わない。
教訓にいたします。

お礼日時:2013/05/06 14:07

別にムリして、関わる必要はないと思います。



第一印象で決めても、別にかまいません。

外見は内面を表すものですから。
たとえば、気が弱い部分があるから、地味な服装をしていたりね。

合わない人とは合わんのです。
ぼくも派手系は、苦手です。

だからといって、ムリして関わるのは、時間のムダだし、
精神衛生上良くないので、関わりません。

もっと自由でいいんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
合わない人は、結局合わない。
関わらないというのもわかりやすいです。

お礼日時:2013/05/06 16:43

心の奥の奥の方での


偏執的自己愛の暗躍をなくすようにすれば
解決するでしょう。

おそらく、潜在しているであろう
インフェリオリティ・コンプレックスなども
消滅させませんか。

以上で、
《1件落着!》
となるでしょう。

蛇足:「派手」と「地味」の
二元論的な思考展開を止めませんか。

Have a nice time!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
派手と地味だけで考えるのも、偏っているような
気がします。

お礼日時:2013/05/06 16:45

俺もジミ(可愛くない)な女性とは平気で話せるけど


ハデ(可愛い子)とは緊張して話せません。下手すれ
ば目線も合わせられないくらいです。

恥ずかしいのと、自分に自信がないのでしょうねー。

俺もなにか堂々と話せる方法が知りたいです(^^)

>私は地味系です。
>派手な方とは、気が合いません。

bous15さんが言われるように類は友をよびます。
これ間違いないです。
だから必ず同じ系統の人同士で集まりますよね。
ですので無理に派手系にあわせなくてもいいのでは
ないでしょうか?

俺は、可愛い子好きだけど緊張して話せないから
ちょっと困ってます(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ系統のほうが、波長が合うのが現実です。
しかし、世の中、会わない人との出会う可能性が多いのです。
意識を捨てたいです。

お礼日時:2013/05/06 16:41

先入観を捨てることでしょうかね。



それに自分が地味だとしても、派手に変えることはできますし。
そうしたらかつての地味な自分みたいな人はやはり、派手目のひと
という目で見ます。

なかにはある時に、ある影響から変わりましたという人もいます。

経験上に置いて、ここの世界(例えば芸能界)などで生きている人は
きっとこんなふうに扱うに違いないと思っていたりしても予想外です。
高級な場所で、私なんてとてもとてもと遠慮していた世界が一番と
親切だったりしました。

実際に中に飛び込んでみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先入観を捨てる。
いい言葉です。

お礼日時:2013/05/06 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!