プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏用のボトムスの購入を考えてます。とりあえず普段着用にユニクロで買おうと思うのですが、クロップドパンツとスリークォーターカーゴはどちらが良いのでしょう?
あまりファッションに詳しくないのですが、オアシスのようなUKロック?な格好が好きです。
はやりであったり両方のイメージ、上を合わせる際の注意点など、なんでもよいので教えてください。

30才男
夏はほぼポロ。たまにタンクトップ+半袖シャツで、Tシャツのみというのはほとんどないです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

短パンという時点で、UK路線と正反対のように思うのですが・・・自分はいかにもUKらしい(特にOasisのようないかにも英国一般男性の普通のファッションのような)バンドで短パン履いてるのってあまり記憶に無いです。

年齢の観点と、オシャレに見せ易いという点では、すっきりとしたクロップドパンツの方がお勧めです。カジュアルなカーゴは上手くコーディネイトしないと、若者だと小学生のようになったり、成人男性だと休日のパパみたいになる可能性があります。
タンクトップはそれこそUKとは程遠い(日本のチャラ男か米国の体育会系男みたいな)のでやめた方がいいでしょうね。襟付きシャツにする場合でもボタンは閉めてインナーは見せずに。場合によってはカジュアルでも第一ボタンまで閉める着こなしが出来ると、あぁUKっぽいなって自分は思います。
英国の一般男性らしいファッションのポイントとしては、とにかく地味にオーソドックスに保守的に、至って定番アイテムで、あれこれ盛り込まずに。「背伸びしない感」を意図して演出することですね。英国一般男性は基本日本人よりはるかにオーソドックスで地味なので、下手に日本の流行を追うよりも敷居は低いと思いますよ。
    • 0