牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今日漫画喫茶の入り口に「当店で個人のHPに誹謗中傷の書き込みをした人がいました」との掲示がありました。

私が個人で運営しているHPの掲示板にも、誹謗中傷の書き込みがあります。
書き込んだ人のIPアドレスはわかるのですが、これから個人を特定することはできるのでしょうか?
方法があるのなら、誹謗中傷の書き込みをする人に
警告をしたいのですが

A 回答 (3件)

http://php.s3.to/net/lookup.php

 IPアドレス→ドメイン変換でプロバイダ名が表示
したら、「プロバイダ名 問い合わせ」でプロバイダ
の問い合わせ先を、グーグル等で検索後、書き込みを
コピーし、時間と共に、プロバイダに問い合わせして
警告してもらえる筈ですよー悪質なら警察等に相談!
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai22.html

参考URL:http://php.s3.to/net/lookup.php,http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai22.html
    • good
    • 0

WhoisやIPドメインサーチでそのIPの情報を調べて


プロバイダーの方に言えば相談にのってくれると思います。
プロキシ(串)を刺していれば書き込んだ本人ではないIPが載ってるのでその場合は、難しいですね。
    • good
    • 0

 使われている掲示板はレンタルですか?そうならそのサイトに荒らし行為への対策が書かれていると思いますよ。



 相手のホストを突き止めることは出来ると思いますから、そこからプロバイダに連絡し、相談するのが良いのでは。

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai22.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!