プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身長157cm、22才なんですが、理想体重って何キロくらいなのでしょうか??
私の理想とは、BMIで示されるような健康的理想ではなく、見た目に美しい理想です。
みなさんの意見おねがいします。

A 回答 (9件)

かなり前の話ですが参考になれば…。



テレビで色んな体型の女の人を水着で一列に並ばせて、会場の男性(何人かは忘れました…)
に誰が一番ナイスバディに見えるか回答させるのを
やってたのがかなり面白くて今でも覚えてるんですよ。
その結果、一番票が集まったのが、
身長-100×0.75=体重
の女性だったんです。
これ以下は細すぎって事でダメみたいです。
どうでしょうか?
つまり、157cmだったら
42.75キロですね。
私的にも、これ以下はちょっと細すぎるのでは…
と感じますね。

少しでも参考にして頂けたなら嬉しいです☆
    • good
    • 4

こんにちわ。



私は身長156cm、20代後半です。
私の場合のベスト体重は45kgです。
この時が体的に一番楽で、肌などもキレイでした。
今は少しだけ太ってしまったので、元に戻そうと食事に少し
気を遣っています。

他の方も書かれているとうり、42~46kg位が一番キレイなのではないかと
思います。
    • good
    • 1

私の好みでは43kgくらいかな・・・と考えます。


でも、見た目の美しさを追求するのであれば、体重ではなく、バスト・ウエスト・ヒップ・太もも・腰などのサイズで考えて、バランスが良いのが結局見た目の美しさですから、43kgというのは私の場合ですけどね。。
脱衣所には体重計ではなくメジャーです!(笑)
    • good
    • 0

42kgぐらいではないでしょうかぁ?

    • good
    • 1

45kgプラスマイナス2kg>43~47kgかなー? 非常によくシェイブアップされたいわばアスリートという条件で。

持久系の。
    • good
    • 3

こんにちは。


いわゆる「美容体重」のことですね。
健康のことをほぼ無視した、「これがいちばん綺麗にスタイルよく見える数字」ってやつですね。

このページで数値をいれて計算してみてください。

参考URL:http://www.lapex.co.jp/diet_useful/biyoucheck.html
    • good
    • 1

こんにちは。



質問に<・・・BMIで示されるような健康的理想ではなく・・・>と書かれてますので
お役にたてないかも知れませんが下記サイト一度ご覧になって下さい。
標準体重やダイエットについて参考になりそうなことが書いてあると思います。

http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthli …

参考URL:http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthli …
    • good
    • 1

骨太の人なら51kg(武田鉄也みたいな骨格…)


問題のなぢ骨格の人なら48kg
    • good
    • 3

47~48キロだと思います。


45で、ちょっとスリム?

でも、体重ではなく、体脂肪で考えた方がいいと思いますよ。だって筋肉がついていたら引き締まって見えても体重は重いですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!