プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクでiphone5に最近機種変した際、もしもの時のAppleケアサポートの電話番号の案内の紙を渡されました。
そこの保障内容についてなんですが、購入日より90日以内か、APP加入の場合は無料で、それ以外は1インシデントごとに3800円発生となってます。
初歩的な質問なんですが、APP加入とはなんでしょうか?
私は、AppleIDを持っていてそういうことかと思ってたんですが・・・それだとiphoneの人はほぼ皆様無料ですよね・・・。
どういうことかよくわかりません。
教えてください。

A 回答 (1件)

コレの事です。


http://www.apple.com/jp/support/products/iphone. …
アップルの製品保証期間を延長したり、電話でのサポート期間を延長する有料の保証です。
通常では1年間の製品保証と90日間の電話サポートが付いています。
電化製品の保証と同じ様なものですが、例えば水没などの一般保証の適用でないものでも、入っていれば、4,400円の支払いで端末交換出来て、最大2回まで受けることが出来ます。
通常では有償保証ですので実費(端末1台分)です。
最近では、キャリアで申し込むと分割支払いで入ることも出来ます。
この他にもソフトバンクで「安心保証パック(i)」というものが有りますが、
コレは、このアップルへの修理代を軽減してくれるものです。
比較などコチラ
http://www.appps.jp/archives/1984458.html
両方入っても出費がかさむだけですので、アップルの保証だけで良いと思います。
落下すれば買い直しですので、実費では大きい出費です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/25 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!