アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リミッターを外したら、時速250km/hくらいでる車は国産でありますか?

A 回答 (9件)

国産車最速(直線の意味ですよね?)は最高速を明示しておりませんから答えは闇の中ですね。

私も興味津津です。

雑誌では300kmを超える外国車があるとか、アウトバーンでは250kmでリミッター作動する設定に抑えているとか。(凄い!)

国産のセダンで250kmくらいでる車は所有しています。

R33はどう頑張っても250には届きませんでした。
(特別にtuneーupされている車では問題なく出るでしょうが)
R34は楽に250に到達いたしました。でも一杯一杯の感じでした。(メーター誤差が大きいので本当は??)

でもその時、33のGTRにパッシングを受けましたから重くともRは確実にさらに速い事を実感しました。

#タイヤのキャパが持たないと危ないです。

まあ250で巡航するアウトバーンは無いので出しても恐々の一瞬(2~3分)の事です。サーキトではありませんから。

★因みにZ33はロードスターなんですがまだ慣らし運転中で最高速を試してませんが多分250は問題なくクリヤーするかと思います。(そう信じてるだけかも)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました

お礼日時:2004/03/19 02:05

というか、国産セダン、海外仕様で180キロのリミッターついてなくても今度は250キロで作動するリミッターがありますからね。

海外の雑誌で最高速をはかっても250あたりの国産車が多数ありました。つまりそれ以上でるんでしょうね。
    • good
    • 1

国産セダンですよね?



でしたらGT-Rのオーテックバージョンではないでしょうか?
確かR32とR33に設定があったはずです。

見たことはありませんがかなりレア物ですね・・・。

参考URL:http://221616.com/controller/zaiko/detail/list.h …
    • good
    • 4

今まで見た中では230馬力を越えると250km/hを出る可能性はあります。

しかしギヤ比などによっても変わってくるので何とも言えません。

セルシオ 4.3L 250km/h
アリスト 3L-NA 235km/h
RX-8      235km/h
レガシー 3L  237km/h
インプレッサ WRX 243km/h
ランエボ     253km/h

ターボ勢はデータがなかったですが、MR2のターボで250km/hでてました。
アリストのターボ、マーク2のターボ、
シーマやスカイライン350、セド・グロ
系も可能性はあります。

参考にS2000 240km/h

この回答への補足

ありがとうございます。とても参考になりました
みなさんの意見を総合するとアリストみたいですね

補足日時:2004/03/17 22:43
    • good
    • 2

NSXあたりをセダンではなくスポーツカーに分類していけば、アリストのターボじゃないですかね?


セルシオでも250Km/hでますが。
250Km/hは3リッターでぎりぎりではないでしょうか
    • good
    • 4

こんばんは。


国産セダンで一番速度が出るのはトヨタ・アリストでしょうね。
ギア比もハイギアードな設定ですし、直6ツインカムツインダーボ。
同じエンジンを搭載したスープラは、リミッターカットだけで288km/hを記録しています。
ランエボやインプも速いでしょうが、直線を走らせるならアリストですね。
サーキットを走らせたら、ランエボやインプに軍配が上がります。
本当に上手い人が乗ればNSX-Rが一番速いのではないかと思います。GT-Rは重いですからね。
    • good
    • 2

2.5リッター以上の車であれば、リミッターを外せば大概250km/hは軽く出せます。

警察が高速用覆面パトカーとして改造使用している車、例えばディアマンテとかクラウンとかアリストとか・・・マーク2あたりでも可能かと思います。
余計なことかも知れませんが、ブレーキもパワーアップしないと危ないですよん。
    • good
    • 2

ランサーエボリューション(8)ですかね?

    • good
    • 2

カタログ上で「280馬力」となっているやつの大半はリミッターはずせばそれくらいは出ると思います。



その中で一番速いのは
1. 単純にストレートで・・・NSX(TypeR)あるいはGT-R
2. コーナあり・・・ランエボあるいはインプWRX
かと思われます。

なお、公道でリミッターをはずして100Km以上だせば違反です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!