電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
エホバの証人の方を好きになりました。
私は女性で、彼は7才くらい年上です。
私の母も同じ宗教なので、私も恋愛に関する厳しい戒律を知っています。
同じ信仰を持つ人同士でなければダメだと。

彼を大切に思っているということを伝えたら、迷惑なのでしょうか。
また、エホバの証人の恋愛の作法がよくわからないのですが、「信者のみ」という戒律は絶対的なものなのでしょうか?せっかくせっかく好きになった人なのに。
彼といると、なんというか、安心して、穏やかな気持ちでいられるんです。
過去に好きになった人は他にもいますが、そんな方はいなかったので…。

でも「好きになったのなら同じ信仰を持つよう努力しなさい」と言われたら、それは出来ないと思います…。
実は、私も母に連れられて子どものときからこの宗教に参加していましたが、自分には合わないと思い、中学生のときに一大決心してやめたという経緯があります。
信仰の問題は、愛情の強さとはまた違うと思います…。

同じ信仰の人同士が結婚した方が結婚は上手くいく、と私も思います。
このまま彼がエホバの証人の誰かと結婚するのを見ていること以外に、私に出来ることはあるでしょうか。

好きでいてもいいですか?と聞きたいです…。
混乱した質問で申し訳ないです。
エホバの証人の関係者の方からお返事をいただけたらと思います。

A 回答 (3件)

友人や知人や親戚にエホバの方が何人かいらっしゃいますが

皆様ほとんど奥様だけです。ご主人はエホバじゃありません。
でもご夫婦仲いいですよ。

結局宗教が原因で離婚する夫婦は
もともと夫婦仲が良く無いんだと思います。
だから、あなたがエホバに入るのが無理だと思うなら
結局あなたは彼をそれほど好きでは無い証拠です。
何も言わずあきらめましょう!
結婚って自分の全てを失ってでも
相手と一緒になりたい!っていう気持ちが無ければ
その後の結婚生活もうまく行きませんからね。
    • 0

私はエホバの証人さんと結婚するのは理想的なので、とても憧れています。

• 0

あなたは厳しい戒律を知っておられる…そのうえで

気持ちを伝えたい…
という気持ちはわかる気がしますが、相手の方がエホバの証人として真剣に歩んでおられるなら打ち明けられた方は困惑してしまうと思いませんか?

ご存知の事とは思いますが
エホバの証人は、好きな人ができたから信仰をもつのではなく、同じ信仰を持つ人と一緒になりたいと思うのです。

おっしゃるとおり
「好きになったのなら同じ信仰を持つよう努力しなさい」というのは
最初は上手くいくでしょうが、生活を繰り返していくと間違いなくかみ合わなくなるでしょう。

第三者的な立場から見て、正直今の状態ではただ見ている以外に何もできないと思います。
「好きでいてもいいですか?」と聞くのは相手の方にとってもあなたにとっても良くないです。

厳しい意見だとは思いますが、最終的に上手くいく相手を捜されたほうが私はいいと思います。
    • 0