プロが教えるわが家の防犯対策術!

滋賀県 長浜市にある大通寺の写真です。
向かって左は本堂(阿弥陀堂)ですね。
向かって右の建物の名前を知りたいです。
よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

「太鼓楼」のようです。


5年ほど前に修理されているため「大通寺 太鼓楼」で検索すると
その当時の見学会などの記事が出てきます。
http://tempsera.at.webry.info/200807/article_2.h …
http://mtunder7252.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
http://omuraao.blog.fc2.com/blog-entry-206.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
京都の西本願寺に太鼓楼という建物があって似てるなあ、と思ってたんですが
こういう建物を太鼓楼というのかもしれませんね。
そういえば宗派が同じですね。
大変勉強になりました。

お礼日時:2013/05/17 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!