プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中です
食事の仕方について教えて下さい。
摂取カロリーを1日→1200~1400kcal


ご飯100gまたは食パン1枚焼き魚か肉
味噌汁
野菜(または野菜ジュース)

計500~600kcal


納豆1パック
ご飯100gか食パン
野菜サラダ

300~400kcal

夕食
バナナ100g
納豆1パック
野菜ジュース(または野菜サラダ、茹で野菜)←青じそドレッシングかポン酢
300~200kcal

↑毎日このメニューではないですが、
要は、(朝)500kcal、(昼)500kcal、(夕)(300~400kcal)と
朝昼夕とバランスよく食事をすれば減量しますか?
食事以外に運動(ジョギング1時間ほど)も取り入れます

宜しくお願いします

A 回答 (4件)

no.2です。



あなたは身長が高い(女性ですよね?)ので、その分筋肉量も多く、基礎代謝が高いので、やはりもう少し炭水化物増やした方がいいのでは?と思います。
増やす時間は、朝食が最適です。
基本的に朝食は、沢山食べても、その日の活動で十分カロリー消費しますので、体脂肪として蓄積されません。
朝食のご飯を200gにして+150~200カロリー追加すればよいと思います。
朝食欲が無いのであれば、朝・昼のご飯を150gづつにして下さい。

昼と夕食は、空腹で苦しまないように、タンパク質と野菜はしっかり食べて下さい。
タンパク質は、魚が一番おすすめです。
魚の脂肪分は良質(善玉コレステロール)なので、まず太りません。

あと、ここまで徹底的に食事管理できていれば、有酸素運動(ジョギング)は程々でよいです。
6キロ程度であれば、極端な話、食事だけで十分落とせます。

あなたが初め提案されていた食事内容の方が、確かに早く体重落ちますが、筋肉も落ちる可能性大です。
もし、短期間(2ヶ月程度)で落としたいのであれば、それでよいですが、特に急ぎでなければ、少しカロリー増やして、脂肪のみ時間かけて(3ヶ月程度)落とす事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の回答+食事の取り方など詳しい回答ありがとうございます。
はい。女性です。

朝150g、昼150gとごはんを摂るように早速明日からやります。

蛋白質は魚か肉(ササミとか脂肪が少いもの)をとってましたが、魚の方が良いのですね!!勉強になりました。
夕食も、蛋白質と野菜サラダか茹で野菜にします!!

減量は正直言うと月に2kgずつ減らせたらなっと思ってました…。(^^;;

教えて頂いた事を参考+運動も今まで通り取り入れ諦めずダイエット頑張ります。

daikoronoshi999様
2度も回答どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2013/05/18 19:57

自分では食事は気にせず、毎日一時間くらいのジョギングはやってますが、少しずつ締まってますよ。


走ると、食べ過ぎるとキツイのが実感できるので、自然と食べ過ぎなくなりますが。

あまり神経質になっても続かないし、続かないと意味がないですから、気楽にやることですよ。
体重が減った。だから以前の食生活に戻していい。ではないですから。
頑張らない、無理しない。ちょっとずつ。これがコツだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
体脂肪、体重にかなり神経質になってますね(>_<)

諦めず頑張ります

ありがとうございました

お礼日時:2013/05/18 12:15

あなたの、身長・体重・体脂肪率教えて下さい。


食事のバランスはとても良いですが、炭水化物(御飯・バナナ)の摂取量少なすぎるような気がします。
炭水化物の摂取量が少なすぎると、体内のエネルギー源が枯渇します。
枯渇してしまうと、体内の筋肉を溶かして、無理やりエネルギー源を作る現象が起きます。
筋肉を落としてしまうと、代謝が落ちるので、必ずリバウンドします。
ですので、ダイエットは筋肉を落とさずに、脂肪のみ時間かけて落とすのが理想なのです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補足です
身長は大体164、3前後
体重は56~57(変動あり)体脂肪は25~26%
かなりのデブです(涙)

※身長を入れて計算するサイトでは肥満ではありませんでしたが6kg減量したいです

炭水化物の摂取少いですか?

補足日時:2013/05/18 11:54
    • good
    • 0

はい、痩せます。


http://www.r-dietetics.com/balance.htm


今のメニューはダメね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
痩せますか。食事内容見直します。

ありがとうございました

お礼日時:2013/05/18 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!