プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

中国は反日反米/北朝鮮は反米・反日・嫌韓/韓国は反日ですね。

日本人は親米だと思いまが、日本にある左翼系の政党は、反米・媚中・好韓(反日とも言われています。)だとおもいます。 

現在の日本の左翼のルーツはやはり朝鮮半島や旧満州国あたりなのでしょうか?

A 回答 (6件)

これは日露戦争にまで遡ります。

戦争で負けたソ連が、その後も根に持ち
革命後、日本を赤化の重点国家にしたの
です。

マルクスの資本論が、世界で一番売れたのは
ソ連でしたが、二番目は日本だったのです。

日本には、もともと反日の朝鮮人が住み着いて
いましたので、ソ連の社会主義革命は
彼らに、社会主義という理論的
武器を与えることになりました。

その為、日本のサヨクは、外国には例を見ない
売国、反日サヨクになってしまったのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>左翼系の政党は、反米・媚中・好韓(反日とも言われています。

)だとおもいます。
あほらしい! 日韓闘争すら知らないのかね。1965年日韓条約に対する各党の対応をみれば明白ですよ。あるいは日韓議員連盟の構成員を見てごらんなさい。
媚中って何を言い出すのか! 盲従どもと戦ったのは誰なの見たら明白でしょう。ルーツを云々するなら戦後のアウトラインくらい調べてください。その上で媚中だ好韓だというなら、根拠を出していってください。それならば、具体的に反論する気にもなるが、あまりに無知蒙昧な言いようではどこまで詳しく出せばいいのかわかりません。

で、ルーツというとどこまで遡ればよいか難しい問題です。
他の方が出したゾルゲは1930年ころのはずです。1922年には日本共産党が創立していますからルーツをいうならゾルゲではないでしょう。
幸徳秋水や片山潜によって1901年には社会民主党が設立されている。少なくもこのあたりまでは遡っていいでしょう。

車界党は1892年に結成されたが、これは社会主義とは無縁と言っていいでしょう。

ただ、左翼とは語源からすると野党と解釈できますから、もっと遡ってもいいかしれません。
    • 0
この回答へのお礼

wikipediaの無産政党の解説が適切かと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E7%94%A3% …

1901年の片山潜らによる社会民主党結党を発端とすれば、ロシア社会民主労働党に遅れること3年です。

なお、マスコミ似非左翼は左翼ではなく、日和見主義者です。戦時中は翼賛マスコミでした。
    • 0

私はルーツは日露戦前後迄遡れると思います、マルクス.レーニン主義の赤化革命時まで、

日本でもとか*被差別*常に一定の差別を受けてる階級が居ましたから、大東亜戦の終戦でマッカァサー命令で農地改革するまでは殆どの農民は小作人でしたから自営の田畑を持って無かった、こういう人達で過重な年貢で苦しんでた農民等は共産主義に憧れ.賛同した数は一定数居たと見ています。

今のロシアで無く旧ロシアの農民は農奴待遇だった様に日本では江戸時代から続く大地主制度で日本農民の大部分は小作農待遇で日露戦争前後の赤革命には支持した日本人がいても不思議じゃ無いかと。

共産主義.社会主義でもこの二つを真に実効したのは良いに付け悪いに付け旧ソ連だけと私は断言しても良い位と見て居ます。

例えばシナ大陸の毛沢東がトップで共産国誕生ですが毛沢東の内心を予想しますと人民を統一して新国家設立の為に共産主義を利用しただけと私は見て居ます、要するに天下を取れるなら別に他の思想でも何でも良かったと見ています、タマタマ蒋介石軍が逆の旗印でしたからそうなったと。

北の王朝だって何処が共産主義国家?状態です、本家のシナ共産でも世襲制で無いのに北朝は親子三代の世襲国家で共産主義?

米が嫌ってるキューバも何処が共産主義国家?、キューバが独立した時に国を復興させる為に援助国を捜して閣僚だったエレネスト.チェ.ゲバラが世界行脚に旅立ったが助けてやりたくても戦争に勝ったばかりの米公のイケイケの時代で全て米公の邪魔が入って潰されました、日本もその内の一国です、ゲバラが援助要請で来日したしでで、その時に冷戦直前時代で唯一米公に未だ少し口出せた国.ソ連がキューバ援助しました、援助と言っても砂糖を買っただけ何ですけどね当初は、それからですキューバは赤国と言われてるのは西側が援助してればソ連何て介入する余地何て一ミリも有りませんでした、キューバ危機何て米公のマッチポンプです、キューバは赤に魂売って食いつなぐ為の仕方ない方策でした、共産主義は今現在はタダその流れです、米公は未だに自由貿易を認めないしで、米の大地主階級が追い出されたのを根に持ってるのは間違いないです、もう50年立ちますが米.キューバ関係は時間が停止したまゝです。
    • 0

日本の左翼のルーツは共産主義です。

当時の満州や朝鮮は未開の地で、共産主義のような高級な思想はありませんでした。ルーツというならやはりレーニン以降のロシア、つまりソ連でしょう。日本の共産主義(共産党)はコミンテルンの影響下で育ったもので、毛沢東が作った中国共産党とは親和性はありません。つまり親中とは言えません。北朝鮮はスターリンが作った国ですから、親和性はありますが、アメリカが作った韓国にはないでしょう。
    • 0

「ロシアと中国の革命を擁護せよ。

帝国主義戦争を内乱へ転換せしめよ」

ソ連のスパイ、リヒャルト・ゾルゲあたりが源流になるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼