アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近年動画という言葉をよく聞きますが、ネットで簡単に影像を見れる様になってから?あなたが耳にした時期をできるだけ詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

鉄腕アトムをリアルタイムで見ていた世代ですが、No.1さんが仰っておられるとおり


そのころのアニメは「動画」って言っていましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2013/05/19 13:46

幼稚園か小学生


 昭和50年代ですね。
その頃はTVのアニメを『動画』といっていましたからね

 尚『動画』という単語を生み出したのはアニメーター・映像作家である政岡憲三氏
確か彼が1933年(昭和8年)のトーキー漫画映画を『トーキー動画』と言い始めたのが最初だと思ったが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いがいですね!ネットが出てきてからだとおもってました。

お礼日時:2013/05/19 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!