プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

この度は、私の質問を閲覧してみようと思われた方、有り難うございます。

私は、精神疾患を患ってから長期間になるのですが、双極性障害II型と言う精神障害と現在通院している病院の医師から、診断されて3年近くになります。

私が精神疾患を患った時に付き合っていた女性がいたのですが(結婚を2人とも真剣に考えていました。)なかなか病状が良くならず、なんとなく自然消滅と言いたい所ですがフラれたも同然でした。

それから女性との出会いも減った事もありますが、本気で好きになる事が出来る女性がいなくなりました。(病気が原因で、異性に対して興味が薄れた事も原因の1部だと思います。)

そこへさらに輪をかけて、3年前に双極性障害II型と言う精神障害と言う診断を受けてから、私の唯一の夢だった結婚をして自分の家庭を持つと言う事を諦めていました。

ところが最近、少し気になる女性が出来ました。
が、相手は健常者と言う事もあり本気で好きになる前に諦めようと思っています。

そこで質問の欄に書かせて頂いた事なのですが、精神障害を患ってから異性と交際をしたり結婚をしたりした人はいますか?

そして相手の方は、健常者の方でしたか?
それとも、同じ精神障害を患った方でしたか?

くだらない質問と思われるかもしれませんが、私にとっては真剣な悩みですので、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

申し上げにくいのですが 結婚前には先方のご家族等が出自を含めて調査されてNG

になる事が多いです。
恋愛と違って結婚は社会的なこと 家と家との関係になるからだと思います

この回答への補足

回答有難うございます。

• 0