プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。浅漬け名人を使って「ぬか漬け」の白菜漬け物を作ってみたのですが、ぬかはそのまま水道で流してもいいのでしょうか?ちなみに下水道処理です。

以前、天ぷら油を使った後、すべてではないのですが、少しずつ流れていったのでしょう。数年たってある時、朝になって、食器洗い機から水が逆流してきて台所の床まで水が少しですが溜まっていました。水回り業者の方に見てもらったところ、油の固まりが人間の脂肪のように固まって、下水へと流れる水道管の中にびっくりするほど溜まっていました。

それでふと気になって、ぬかはどうなるのだろうと思い質問させて頂きました。皆様は「ぬか漬け」のぬかはどのように処理されておられますか?ちなみに地中の水道管をの流れを見ることのできるふたを作ってもらっていたのですが、今のところぬか漬けは初めてですので水は流れていました。お教え願えればうれしいのですが。

A 回答 (2件)

燃えるゴミでいいと思うよ。

油もダメですが水道は水以外は流さないほうがいいです
    • 0
この回答へのお礼

水道は水だけ流す。やはりそうですよね。

新聞紙に包んで、「生ごみ」。

下水には出来るだけ、ごみを流さないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですね。ありがとうございました。