アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近すごく人気なので、見てみたいなと思うんですが、
漫画とアニメ、どちらを見たほうがいいですか?

A 回答 (5件)

私的には、漫画とアニメ両方見た方がいいと思います。


漫画とアニメでの絵柄の違いや、内容が少し変わっているところなど・・・
けど、漫画を読むと自分へのネタバレとなってしまいます。(ネタバレとか関係なく読んでいる方もいます)
ネタバレオッケーと言う方にはぜひ漫画読んでほしいのですが、
ネタバレ×と言う人の方が多いので・・・
漫画の方が進むスピードが速いので、
アニメでの先のそれまた先まで分かってしまいます。
でも、先を知っているからこその楽しみもありますが....
私は漫画を読んでいるので今13話ですが、
もっと先ぐらいまで分かってしまっています;
けど、私はネタバレオッケー派なので両方読むことをお勧めします!!

長文失礼しました。
    • good
    • 1

両方かな。

でも自分は漫画派ですが

絵は確かに、ちょっと。初期は特に。
でもだんだんといい味でうまい絵になってきてるので
たまに崩壊するのは逆に笑いどころという感じで。

でも細かい伏線、あとから重要だったことが分かったキャラが
早々の段階で言動や表情まで後から見返すと
いろんな真実や設定が仕込んであったこと。
そういう細かい作りこみや、わからなかったところを読み返せるのが利点だと思います。

あとアニメだと続き知りたいけど放映ペースがあるけど
コミックならとりあえず10巻までは一気に読めますからね。


読む→後からわかる→もっぺん読み返す→もっとわかる

みたいなのもあるので…。

まあ自分が普段アニメ見ないのもあるけど。
ネットやってるとどうせネタバレうっかり見ちゃったりするし
アニメのみより、さっさとコミックで最新まで読んだ方が楽かなと思います。
その方が「おお、アニメではこういう表現するのか、わかりやすくなった」とか
そっちの感動もあるかなと。
    • good
    • 0

どちらも見てみたらいかがでしょうか


漫画も4ヶ月に一回の発売で、いまのところ10巻までしか出てないので買い揃えるのも難しくないし、全部とまではいかなくても何冊か買って、その上でアニメをみる、という感じなら両方の違いなども楽しめるのでいいとおもいますよ
    • good
    • 0

作者自身が「あにP」って番組のインタビューで


「アニメは、マンガの至らない部分を補完した完全版」
みたいな事を言ってました。

マンガは
「絵が下手すぎてキャラの見分けに困る」
「いつ打ち切られてもいいように描きたい所から描き始めたので
話の流れに問題がある」
というような問題があったりします。

ので、とりあえずアニメからどうぞ。
    • good
    • 0

多分、アニメは最後までやらないと思うので両方見た方がいいんじゃないでしょうか?


アニメはバトルシーンにとてもスピード感がありますし、あれはアニメでしか体感できないものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!