あなたの習慣について教えてください!!

ポリエステル65%、綿35%のシーツを購入しましたが、
糊が気持ち悪い程付いています。
勿論、一度洗濯を致しましたが、取れませんでした。
干す時に手がべとべと、ねちねちして気持ち悪い位です。

皆さん、どうやって糊をとってますか?
何か良い方法はありませんか?
(・・・やはりヒタスラ洗い続けるしかないんでしょうか。)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


洗って干す時にもベタベタするなんて気持ち悪いですよね。
うちではシーツではばいのですが、Yシャツだったかブラウスだったか。
のりがすごかった時、たらいにお湯をはり、そこにしばらく浸けた後
洗濯機(これもぬるま湯)で洗いました。
ただ、表示の温度がお湯NGだったらできないんですけどね。(^^;)
参考になればうれしいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございます(^0^)とっても参考になりました。

今度、浸けてから洗ってみます。今回の事だけじゃなくて
タオルを購入した時や同じくシャツを購入した時なんか
いつも『みなさんはどうしているのかな~』と思ってまして。
何か、良い方法はないかと考えておりました所『お湯に浸ける』と言う事を
教えて頂きました。なるほどって感じです(`▽´)
ただ、シーツの場合は結構デカイので、お風呂の残り湯かなんかじゃないと
無理ですね~。大変だ。覚悟しよう・・・(^_^;)

実はそのシーツ、ベットBOX敷シーツ・掛シーツ・枕カバーの3点セットで
¥980の品だったんです(>_<)。だからなのかも?と思いつつ
ひたすら洗い続けてみます。一応、3回洗いましたら(なんとなく)
落ちたかなぁ~って感じです。頑張ってお湯で洗って
馴染むまで使い続けてみます。

お礼日時:2004/03/19 17:28

こんにちは。



お洗濯のとき洗剤を入れて普通に洗い、すすぎも充分にしたのにその状態というのは普通ではありませんね。
その割合の生地は一般的なものですし普通に落ちる筈です。
どんなにきつく掛かっている糊でもベタベタというのが気になります。
購入先に事情を説明し、原因を聞いた方が良さそうですね。
もし納得が行かないようでしたら、最終的には、消費者センターに相談する方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございます(^0^)
そっか~、普通に洗えば落ちるものなんですね~。
ベトベト感は確かにあって、脱水したのにまだ脱水しきれていないような
感じだったんですよね~。柔軟材を使ったのでそのせいかも?と思ったり。
でも、いつもはそんな事、ないんですけど・・・。

実はそのシーツ、ベットBOX敷シーツ・掛シーツ・枕カバーの3点セットで
¥980の品だったんです(^_^;)消費者センターへ連絡しる程の事でもないので
ひたすら洗い続けてみます。一応、3回洗いましたら(なんとなく)
落ちたかなぁ~って感じです。頑張って馴染むまで使い続けてみます。

お礼日時:2004/03/19 17:32

初耳です


それほど糊がついていたらひたすら洗うとは思いますが
なんだか商品交換してもらったほうがいいのではありませんか そうか国民生活センタ-に苦情をいってみるとか、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございます(^0^)

実はそのシーツ、ベットBOX敷シーツ・掛シーツ・枕カバーの3点セットで
¥980の品だったんです(^_^;)消費者センターへ連絡しる程の事でもないので
ひたすら洗い続けてみます。一応、3回洗いましたら(なんとなく)
落ちたかなぁ~って感じです。頑張って馴染むまで使い続けてみます。

お礼日時:2004/03/19 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!