アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気付けばここ数日、
両耳が痒くて仕方ありません。

一日中気になって仕方ない! ということではなく、
他に集中することがあれば、気にはならなくなる程度ですが、
一旦気にしてみると、しばらく痒みを感じます。
触ると熱を持っているように思います。
見た目は赤くなっています。(写真参照)

一体この症状は何なのでしょうか?
アレルギーとかなのでしょうか?

「耳介(耳殻)が痒い」の質問画像

A 回答 (2件)

私はアレルギーで、質問者さまのような状態になります。


花粉が原因ではないのですが、花粉症のようなものです。

もし、耳垢が妙に多い、粘つくといった症状がおありなら、耳鼻科で解決する可能性が高いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

耳垢の多さや粘り気に関しては特に気になることはありませんでした。
ちなみにですが今はあまり痒みを感じません。少し痒いですが。
あと、触ると少しかたいような気がします。

が、回答者さんも似たような状態になるということですし、
少し前、血液検査の結果を見た医者に「アレルギーがちょっと出てるかも?」
と言われたことがあったので、アレルギーなのかもしれません。

そのうち時間があれば病院にでも行こうかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 20:09

詳しくはわかりませんので皮膚科の受診をお薦めします。


お大事にどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

耳鼻科か皮膚科かで言うなら、やはり皮膚科ですかね?
はじめてのことなのでよくわかりません笑
回答、さらにはお気遣い、ありがとうございました

お礼日時:2013/05/21 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!