ギリギリ行けるお一人様のライン

レクサスIS300hの購入を考えて、ディーラーに出向きました処、セールスが厚かましいのか、オプションが250万位になり、そんなに必要かな?価格計が700万位に成りました。又、下取車はMベンツC-200AVで新車から2年半で走行が13000K、レザーシート、サンルーフ、ETC、付きで下取価格は160万ですと言われました。又納車は9月中頃で、現在のMベンツの車検が8月26日ですので其の間の代車の貸し出しは在りませんとの事でした。可也、頭に来ています。皆さんでレクサスのディーラーで見積もり等を取られた方で此の様な接客をされた方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

いったい、何に頭にきているのでしょうか?



★オプションが高額になった事?
→あなた自身が必要なものと不要なものを選別すればいいだけかと。

★下取り額が思いのほか低かった事?
→別にどうしてもレクサスで下取らなくていいと思いますが。

★車検と納車の関係で代車が必要なのに貸してくれない事?
→これからレクサスを買おうという方なのに、車検費用(もしくはレンターカー代)が惜しいのですか?


結論としては、あなたには選択肢があるはずなのに何故かその選択肢を選ぼうとせずに、まるで店員の言いなりで買わされそうっていうイメージでしかありませんが。

この回答への補足

補足日時:2013/05/21 13:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

レクサスは何回か見積もりを取ったことがありますよ。



見積もりを取られたのでしたらお分かりかと思いますが、必要なオプションは、あなたが必要か決めてその値段を足していくだけです。
その結果が、250万と言うだけの話ですから、押し売りでもないでしょう。

レクサスの営業は営業とはそもそも呼びませんアドバイザーです。
値引きはしません。定価販売です。それがレクサスの売り方ですので、値段を交渉する営業と言う職種は居ないのですからね。
それがレクサス流の販売方法です。

また、車両価格は見た目で安いけれど、オプションが少なくて、オプションを足していくと高くなると言うのも、トヨタの売り方の特徴です。(まぁ、昔の事件をもじって、トヨタ商法なんて言われたりもしますけどねw)

元々、前のトヨタの会長が、営業を無くしたい(価格交渉と言う、経験の必要な職種を無くしたい。)と言う所からスタートした販売チャンネルがレクサスです。

オプションはいらなければ、いらないと言えば外してくれます。
居ると言ったから付けているだけなので、それに関しての文句はないとおもいますが?

代車に関しては店などの方針にもよりますね。
下手するとトヨタの車が来ることもあるようです。

この回答への補足

何分、国産車は35年来乗った事がありませんので、国産デーラーとはこんな物だったのですね。参考に成りました。やはり此れからも国産車には乗りません。

補足日時:2013/05/21 13:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報