アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜検査してからずっと悩んでます。

こういう状態では産むということはとても考えられないですけど、黙って1人で中絶して耐えないといけないのでしょうね?
よりを戻す気持ちはありません。散々悩んでやっと出した結論だったから、もう、迷いたくないんです。
判っているけど、気持ちの持って行き場がなくて。

まずは、婦人科ですよね?
来週の月曜か火曜に休みを取って行くこと、それだけは決めたのですけど。

今、頭の中がぐちゃぐちゃです。
こんなことはしてられないと、焦るけど、何も手がつきません。

同じような状態になった人、おられませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

そればかりは自己責任なので..


関係が悪化していただろうに、避妊しなかった方も悪いですから..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そればかりは自己責任なので..

いきなり一番初めの回答がこうだったので、グサッときましたが、落ち着いてみればそうでした。
元々きちんと避妊をしてくれない、デキ婚容認派、それが諍いの元の1つでした。
今思えば、決断が遅かったのかもしれません。
それを含めて、自己責任なんですね。

別れは私から言い出したことなので、これが彼の復讐なのかもしれないですね。
それも含めて、受け入れないといけないのだと思うしかないと。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 03:45

どんな形だろうが、命よっ!!


…って綺麗事わ、置いとこうw

早めがいいよ!
~3ヶ月と、3ヶ月~6ヶ月じゃ費用も違うし、6ヶ月過ぎ位だったかな…死亡届になるよ!

散々悩んでやっと出した結論なら、迷わず急いだ方がいいんじゃ?
散々悩んで産んだら、子供に失礼!(望まれてないから)
早めに、良い病院で!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

シングルマザーという生き方は考えたこともないですし、現実に厳しいと思います。
また、子供を産むことを優先してよりを戻すということも、前途多難は目に見えてます。
人はそんなに簡単に変わらないということもよくわかってしまいましたし。
どこの角度から考えても中絶が一番の選択だと、間違ってないとは思ってます。

ただ、全部自分が引き受けることの苛立たしさを感じてますが、仕方がないのでしょうね。
病院は月曜日にいきます。決めた以上、できるだけ早く済ませたいと思ってます。
こういう気持ちを長く続けるのもしんどいです。

お礼日時:2013/05/26 03:55

あなたに産んで育てる能力がないのだから病院へ行くしかできないんじゃないの?


胎児は週をまたげばドンドン大きくなるんだから急がないと二度と妊娠できなくなるよ。
辛いのはあなたでも彼でもない。
麻酔なしで体を切り刻まれる胎児です。手術は週数あるなら前日入院が必要だったりします。
術後一人で帰るのは困難だったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診察してもらわないとどういう手術になるのか見当もつきませんが、付き添いがやはり必要なのでしょうか。
私も1人では心細いけど、付き合ってくれそうな友達、アレコレ頭の中で考えてます。
その点も病院でしっかり聞いてきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 03:58

知り合いが同じ状態でしたね。



別れた後に妊娠発覚。その子は、中絶しました!

周りから何できちんと避妊しなかったのかと責められていました。
大事な相手だからこそ、する前に妊娠を含めた話や将来の見通し
ある方とね。

余程の覚悟が無い限り出産への道は考え無い方がいいかと。
産まれて来る子の幸せ、辛いけど中絶への道(賢明かと・・・。)
複雑ですよねぇ・・・。

その子は両親に内緒で周囲の友達でお金出し合って、
付き添って中絶しました。勿論付き合ってた彼も少し出してくれました。
別れてしまったけど、胎児は流れてしまったけど、、、そこで
やっと命の尊さというか性交に対して考え方をしっかり
改めたみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>周りから何できちんと避妊しなかったのかと責められていました。

ですよね、私も同じ立場なら言っていると思います。それを自分がその立場になるんだから。

元々避妊にルーズというか、ゴムなし、外だしが多くて、それももめる元でした。ただそれでも今までセーフだったので、自分も気が緩んでいた面があったこと否めません。
でも、なんというのか、だから、言ったことじゃない!!という気持ちの持って行き場がなくて。
決断が遅かったんだ、と臍をかんでます。

一応、成人ですし、お金に関してはカンパまでしなくていいので、そこまで惨めにはならないで済みます。

自己責任なんですよね。その言葉を今、噛みしめてます。辛いです、本心としては。

ありがとうございました。なんとか立ち上がっていきます。

お礼日時:2013/05/26 04:12

おはようございます。


お若い方のようですね。

すぐに彼に連絡を取りましょう。一人で決めることではありません。あなたと彼の子供なのです。

それに間違った避妊を続け他の子を妊娠させてしまいますよ。
絶対に知らせ、病院も一緒に行ってね。
もし子供を諦めるということなら、お金は彼に出してもらいます。
半々なら、あなたが何かあった時、彼にもそうしてもらうこと。
つまりあなたが死んだら彼も死ぬのです。
お金を全額出すのは男性として当然なので、金銭面を質問者さんが心配することはありません。

そして、産んで育てられない、そんな方法もあるんですよ。
養子縁組です。
子供を望むご夫婦が沢山いて、赤ちゃんは足りないのだそうです。
命の決断をするのですから、調べて考えてみて下さい。

最後に、散々迷った関係なら結婚して産むことも考えられると思います。

お互いの将来と、何に決めたら後悔するか、あるいはしないか。
期限の短いことですから、二人でじっくり考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

二人でしたことなのだから、責任は半分ずつだと思ってます。だから連絡を取るべきだろうとも思います。
ただ、気が重いのです。

事情は省略しますが、このまま同じ話の繰り返しをしていてもどうにもならない、全然良い方向に変わらないならもう終わりにしようと、そう決めて別れを告げた時は、まだ好きな気持ちもたくさんあったと思います。しかし、売り言葉に買い言葉ということを差し引いても、酷い言葉の応酬があって、隠していた彼の本心、本性を見た思いがして、残っていた未練がさっぱり消えていった思いでした。

そういう別れ方だったので、会うのがものすごく気が重くなってしまうのです。

ゴメン、悪かったと、少しでも私のためになること、対応をしてくれたら助かるのですが、
産むべきだ、結婚しようと言い出すか、もう知らない、勝手にせよと言い出すか、どっちかみたいな気がして。いつも何かもめると、絶対に折れてくれない人だったから、暗礁に乗り上げてしまったといういきさつでした。
結局、そういうことで、貧乏くじを引くのは私ばっかりなんですよね。。。。。
私のほうが折れないと結局何も進まない、それにくたびれて別れたのです、簡単に言えば。

もう少し考えて見ます。

お礼日時:2013/05/26 04:35

法的には、産む場合なら男性に認知や養育費などを強制的に求めることもできます。


今はDNA検査がありますから、養育費からのがれることはできないです。

法的には、妊娠したら産むことが前提です。
中絶は堕胎罪といって今でも犯罪で、母体保護法によりに認められているという形になります。

中絶は、法的には相手の男性に何かしてもらえるわけではないです。
相手の男性の同意が必要とはいえ、あなたが決意したことですから。
中絶費用の請求や、心の治療が必要なら、手術や治療費の負担請求はしてみたらいいと思います。
元彼本人に慰めてもらうのは難しければ、カウンセラーにかかってください。
手術の日に病院につきそってもらってはどうでしょうか。手術後は1人で歩いて帰るのは困難ですし。


話し辛い状況なのでしょうけど、ちゃんと元彼と話したらいいと思います。
赤ちゃんは母親の所有物ではないです。
父親に言わず、同意書も偽造して、闇に葬るのは問題だと思います。
彼がその存在と死すら知らないで生きてるのと、同意書にサインをしたのとでは、
あなたのその後の気持ちも違うでしょう?
まったく秘密に葬れば、100%あなたが1人で抱え込むことになり、よけいに後悔すると思いますよ。
あなたは、元彼に話すことで、どうなることを怖れているのでしょうか?


元彼があまりよくない人なら、まずほかの人に話してみて、精神的に少しおちついてから。
現実から目をそらさないことです。突然なかったことにはならないのです。

全てが何の痛みもなく解決する方法なんてありません。
もう、何かを切り捨てて、何かを選ぶ、そしてその後も痛みがともなう生き方しかできないんです。
どっちの苦労ならしてもいいか、あなたに選べるのはそれだけです。

今できることを考えて。 現実を見つめることが大事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が勝手にやったことじゃないですし、だから結論も私1人で勝手にやるのは筋が違うとも感じます。
ただ、またストレスのかかる話になるかと思うと、気が重いのです。

甘えた考えかもしれませんが、少しは気持ちの上で助けてほしい、そういう気持ちがどうしても私にはありますが、そういうことしてくれる人には思えないというのが、今までの結果でした。

言うなら、とことんの話も覚悟、言わないなら絶対知られないようにしたほうがいい、そうだと感じてます。

色々と考えてると頭がパンクしそうです。
つくづく、めんどくさい男だったなぁ、、、、、もっと早く別れたら良かった。後にならないと気がつかないんですね。

お礼日時:2013/05/26 04:49

彼も責任を負担すべきです。

    • good
    • 3

なぜ避妊しなかったのでしょうか?


望まれてないのに、生まれてくる子供がかわいそうです。
辛いかもしれないけど、流産しましょう。

彼にもあなたにも、問題があります。
費用は彼に半分出してもらって、残りの半分はあなたが負担してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>なぜ避妊しなかったのでしょうか?

このことについて、たくさんの人から非難されてますので、少し背景を説明します。
彼とは正式に婚約したわけではないですけど、結婚を前提というか、そういう段階でした。
それで、結局別れることになった元々もそのことをめぐっての考え方の違いで、その距離を埋めようがなくなってきたということです。
避妊にしても、私はデキ婚は望ましくない、まだ赤ちゃんを焦る年でもないから、順番に片付けていくというか、順番どおり積み重ねていくようにしたいという考えでした。
そういう私を冷たいとか、形式主義だとか、世間体がそんなに大切かとか、俺のことを本気に好きじゃないのかとか、何があってもついていこうと思わないと結婚などやれないとか、、、
そういうことの繰り返しの日々だったのです。
結局彼は自分が全てのカードを握らないと気がすまないんだ、全て私が注文つけないでお願いしますにしたいんだと、そういうことが目に見えてきたので、これでは難しいと、どんなに話し合いを重ねても動かすのは私の力では無理と結論して、別れを切り出したといういきさつです。
それで、つまり、彼が避妊に協力的でなかったのです。むしろ、妊娠することによって、有利なカードを持とうとしたのではないかと、後になって気がつきました。
それで、出来た日も多分、あの日かあの日かと、見当がついてます。
つまり、私を引きとめようとして、別れ話の途中に何度か関係を持ってます。最後の頃はさすがに本当にもうしたくなかったのですが、有無を言わさずに力ずくで犯されました。どうしても別れることに納得してもらえなかったのです。
最後はもう、会いたくない、話ももう無理、そこまできてやっと、罵詈雑言の末に捨て台詞を言われてやっとけりがつきました。(一応、メールで謝ってはきましたが)
彼にしてみれば、よもやの「裏切り」だったんだなと、今はその件は根に持っていません。

>彼にもあなたにも、問題があります。

わかっています。私がもっと強ければよかった、そう思ってます。

>費用は彼に半分出してもらって、残りの半分はあなたが負担してください。

お金のことではないのです。彼のあの、自分が中心の考えの結果がこれなんだから、どうにかしてよと文句の一つでも言いたいです。でも、私が一言言えば、3倍くらいのダメージがやってきそうです。

あーあ、なんで最後までこんな苦労させられるんだろう。。。。

なんとか、元気取り戻します。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 05:51

既に別れた彼に妊娠の話を出来るわけないし、仮に話したとしても、「俺の子じゃない。

きっとお前が、俺に隠れて他の男と付き合っていた時に出来た子だろう」とか言われて逃げられてしまうのは見え見えです。

で、回答ですが、貴女がその子を産むつもりでいるかどうかが問題です。父なし子でも、自分は彼(或いは、生まれてくる赤ちゃん)が好きだから自分の力で育てていくという決意なら、生んで育てればいいです。やがて、別の理解ある伴侶が現れるかもしれません。その時は、その人と結婚という方法もあります。
でも、「よりを戻るつもりはない」という彼とはそんな深い関係でないのなら、中絶するほかないですね。年齢は何歳かわかりませんが、中絶するに問題なければ、止むを得ないですが、中絶するしかないでしょう。
それだけの決断をしたなら、中絶の精神的苦痛に耐えるほかありません。慰めに、信頼できる友達に中絶の時に来てもらって、付き添いをお願いする手もあります。

いずれにしろ、自分にもその原因があるのですから、辛いでしょうがその辛さにじっと一人我慢して耐えて、眼下の問題を処置しなければならないのです。当分は、辛さに耐えなければならない日々でしょうが、しょがないですね。

或いは、捨て子を預かる病院がどこかの県にあったと思いますが、生んですぐにそこに預けますか?その三つの一つですから、決断をして、その後は耐えるほかありません。これも、こうなった自分の過ちの罰を思えば、耐えられるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
誰かに八つ当たりしたい気分ですが、自分が招いた結果だから、受け入れないといけませんね。

どうも手術には付き添いが必要かもしれないということで、友達に打ち明けることにしました。
今日来てくれるというので、お願いしようと思います。

これで、なんとか体制ができるので、前に進むだけと考えるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 06:06

ぐちゃぐちゃだから、あまり考えず、一つ一つ今やるべきことをクリアして行きましょう。


辛いなら、何も考えず、やるべきことを淡々とするしかないです。

月曜日に婦人科に行く。正解だと思います。
まずは、それだけを、しましょう。
そしたら、次の診察はいつだとか自然と次の一歩に進みますよ。

私の後輩に1人で誰にも言わずに中絶した子がいたけど、気持ちは複雑ながらもやって良かったと言ってました。
その後の人生を見ても、正解だったと思います。

私には、今、1歳の子がいるけど、1人で育てるのは非常に大変です。
生むべきだとか、中絶を批判する意見は、無責任だと思います。

いろいろと考えないことで、現状を耐えるしかないと思います。
焦って何も手に付かないなら、それはそれでいいじゃないですか。
そのうち落ち着きますよ。
週末は、ぶらぶらしたら?

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日は朝早くに目が覚めてしまって、眠れないから、ちょっと散歩にでも出てきます。

お礼日時:2013/05/26 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A