アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

党の代表の橋下徹さんも幹事長の松井一郎さんも日本の風俗は合法と公に表明してるようです。

国政政党のトップが違法行為の温床である風俗業務に対して合法と言い切ることは、風俗業務に対する経験のない私には全く理解できない大胆不敵な考えです。

彼らは風俗活用の経験が豊富で風俗業務で接客されるのが大好きだから「日本の風俗は合法」と風俗利用の恥ずかしい実態を正当化しようと企んでいるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

日本維新の会はそういう方向の、そういう手合いが集まった… という、そういう感覚で間違いないのでは?


例えて言えば、競馬・競輪・競艇・宝くじは合法だからバンバンやれ。と言っている様なもん。
橋下はカジノ賭博合法化論を主張してたこともあるし、その手が好きなんでしょう。
地方分権を進めるために国の法律を変えようとして政党を作ってしまうような党代表だから、イザとなれば売春の合法化も推進する。
そういうところを女性層を主として世論に見抜かれて、支持率低下になった。

橋下の慰安婦騒ぎの水面下には、風俗・売春・賭博などの振興願望もあったのかもしれないし。そういう暗部に接続していくような、闇社会の市民化。そういう方向の政党であろうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週刊朝日の橋下徹さんの出身に関わる記事は朝日が悪いと思いましたが、

彼の一連の発言をみていると、あの連載はやめるべきではなかったのかなと思います。

ちょっと危なそうな感じですね。

お礼日時:2013/06/01 09:48

AN0.2です。


>> もうこの話題は古いから辞めようよ。

>なんだか蓋をしたがっているのが見え見えですね。
>今、彼のファンと公言するのはちょっと考え物かもしれないですね。

あなたに判断して頂かなくても結構。
いつまでもウダウダ言うんじゃねえって事を言ってるだけ。
もっと新しいテーマで質問できますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もっと新しいテーマで質問できますか。

性病の蔓延する可能性のある風俗店の利用を、国政政党の党首、近い将来の日本の首相になるかもしれないと思われていた人が容認どころか他人に勧めるという信じられない行為をマスコミに自慢げに吹聴したことは、この日本にとってとても重大な問題ですが、あなたには理解できないようです

そもそも質問に新しいも古いもないですよ。

大丈夫?

お礼日時:2013/06/01 23:29

追伸、私が指摘する、騒ぎ立てる輩どもこそが大変態!というのは愚かなマスメディアゴミの事を言うのですよ!あらあらかしこ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>愚かなマスメ ディアゴミの事を言うのですよ!あらあらかしこ。

橋下徹さんは風俗活用発言関連の報道を誤報だと言いました。
しかし、その中心であろう朝日新聞は誤報ではないと明確に反論しましたが、橋下徹さんは今のところそこから逃げているように見えますね。

今回の件では、 「マスメ ディアゴミ」という人は負け組です。

お礼日時:2013/06/01 23:18

橋下ばかりでなく自民党、公明党、民主党、共産党の連中もこぞって風俗大好き人間ばかりなり!騒ぎ立てる輩どもの方が陰険で大変態がたくさんいる、男が女を求め女が男を求める!人間の大事な生理現象で生きている証拠!疑問に思うこと自体間違いですな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>騒ぎ立てる輩どもの方が陰険で大変態がたくさんいる

日本維新の会は風俗は合法と騒ぎ立てましたが、彼らが大変態とは、それはちょっと言い過ぎですよ。

>人間の大事な生理現象で生きている証拠!疑問に思うこと自体間違いですな。

生理現象をお金で処理するのは、虚しくないですか?
私はそのような人を憐みのまなざしで見てしまいます。

お礼日時:2013/06/01 09:42

実は高齢化社会の成長期待企業なんです。


性風俗店の株式会社化が進みつつあります。
つまり上場企業として経済を支える業種になりつつあるのです。

過去長きに渡り日本の裏側を支えてきた業種です。
何億年も土を肥やしてきたミミズがバイオ燃料をつくるような存在かも
良い意味でw

嫌悪されていても社会の役にたち、大きな進化をなす。
ということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>過去長きに渡り日本の裏側を支えてきた業種です。
>嫌悪されていても社会の役にたち、大きな進化をなす。

性風俗店に行ったことの無い私にはちんぷんかんぷんですね。
でも、維新の会の党首や幹事長の方々の○○○を支えてきたというのは説得力がありますね。

お礼日時:2013/06/01 09:40

あのっ、頭の方、大丈夫ですか?それとも外国の方ですか?



日本には「風営法」という法律が有って、風俗は合法ですよ。
だから繁華街には堂々と風俗店がキラキラピカピカ看板を出して営業してるんですよ。
この法律に違反したら違法で摘発されますが。

>風俗業務に対する経験のない私には全く理解できない大胆不敵な考えです。

風俗業務じゃなくて、「日本の社会と法律に対して経験の無いの私」の方じゃないのですか?
普通に日本で生活している人間には風俗が違法だなとという発想は出てきませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>日本には「風営法」という法律が有って、風俗は合法ですよ。

「風営法」って何度も大幅改正されていますが、理由はわかります?
警察と風俗業者のイタチごっこですよ。
ご理解無理ですかね^^


>普通に日本で生活している人間には風俗が違法だなとという発想は出てきませんよ。

普通の人は風俗に行かないから「日本で生活している変な人間」の間違いですね。

あなたも風俗店を利用するの?

気持ち悪ぅ

お礼日時:2013/06/01 09:38

>>国政政党のトップが違法行為の温床である風俗業務に対して合法と言い切ることは、風俗業務に対する経験のない私には全く理解できない大胆不敵な考えです。



「違法行為の温床」でも合法だから、合法と言い切っただけですよ。質問者さんのほうが、常識はずれの変てこな考え方です。
「殺傷事件で使われる道具だから、包丁は違法」というようなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「違法行為の温床」でも合法だから、合法と言い切っただけですよ。質問者さんのほうが、常識はずれの変てこな考え方です。

貴方の回答から「違法でなければどんな下賤な行いをしても人間として正しい」という人として間違ったメッセージを感じました。

>「殺傷事件で使われる道具だから、包丁は違法」というようなもの。

包丁の所持携帯は違法となる場合があることもご存じないの?
それはちょっと恥ずかしいことだと認識くださいね。

お礼日時:2013/06/01 09:34

>日本維新の会は風俗大好き?


維新以外の男性は風俗が嫌いなのでしょうか?だとすれば維新結党以前は風俗店はだれを相手に商売していたのでしょうが?冷静に考えれは質問が成立していないことが分かります。

>国政政党のトップが違法行為の温床である風俗業務に対して合法と言い切ることは
政治家は法律や条例を解釈し、法案を審議するために働いているのです。
風俗営業は違法ではありませんよ。
「違法行為の温床」というのが容疑ならば、全国の酒場なども違法になります。何しろ未成年が紛れているかも知れませんし、柔道界の性犯罪を誘発するかも知れません。

風俗営業の違法性をここで証明しみてください。なお、未成年を接客させたり、威嚇や暴力を用いたり、詐欺や脱税などは風俗でなくても摘発すべき事件になりますので、ここでの話題にはなりません。「風俗」が違法な理由を補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>日本維新の会は風俗大好き?
>維新以外の男性は風俗が嫌いなのでしょうか?

普通、風俗は隠れてこそこそ行うものです。好きであっても公言はしませんね。
それを国政政党の党首と幹事長が風俗は合法、合法を公共電波で叫ぶので、彼らは堂々と周りに吹聴しながら風俗店を利用できる人間なのかなと思った次第です。
ところ構わず風俗の話をしたがる人の品性はいかがでしょう?


>>国政政党のトップが違法行為の温床である風俗業務に対して合法と言い切ることは
>政治家は法律や条例を解釈し、法案を審議するために働いているのです。
>風俗営業は違法ではありませんよ。
>風俗営業の違法性をここで証明しみてください。

証明なんてしなくても本質を言い当てることはできますよ。
風俗営業が合法と主張する人は風俗営業法をよりどころにしていますが、風俗営業法はこの30年に3回も大幅改正が行われています。
そして、改正までの期間も短くなっているような。
警察と、風俗業者のイタチごっこの結果と認識するのが正しいでしょう。
風俗業務が違法行為の温床でなければこのような経過はたどらないであろうことは理解できますよね?

お礼日時:2013/06/01 09:32

本当かどうか知りませんが、「ベッドとマットで2回戦。

プレーは普通」なんて話もあるようですね。しかし、性風俗は合法は合法。ただ、それを推奨したのが問題かと。しかもそれを頑なに引っ込めないものだから、何かある、怪しい、おかしい、と思われています。今更、撤回しても、遅きに失しましたね。売春ではなくても性をサービスとして売る業態は、合法としても、日本では、倫理的に一定限度に留めてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今更、撤回しても、遅きに失しましたね。売春ではなくても性をサービスとして売る業態は、合法としても、日本では、倫理的に一定限度に留めてほしいと思います。

今回彼の頭はアメリカにしか向いていないようです。
日本人の倫理観からしても問題があるのに、日本人に対しての釈明はなさそうですね。
このままでは、橋本徹さんは発言の問題の本質を反省することなく裸の王様の如くさらし者になり続けるのでしょうかね?

アメリカからも逃げちゃいまいしたね^^

お礼日時:2013/06/01 09:29

売春を合法化してそこからなにかしらの利益と得ようと


しているのかもしれません。
金の支払いがあった=双方での合意があった、ですから
慰安婦も合法であった、と話をつなげる目的もあるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>売春を合法化してそこからなにかしらの利益と得ようとしているのかもしれません。

腐っても、国政政党ですからそんなことはないと思います。
が、幹事長の顔を見ているといくばくかの疑念も仕方のないことかもしれないですね。

お礼日時:2013/06/01 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!