プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

橋下さんを支持します。
でも・・・
慰安婦の真実を究明しようとすると結局人権派に不当に利用されてしまいます。
日本は国連の人権派によって、しないでいい賠償までさせられるハメになります。
日本は
1.慰安婦に高給を払って
2.韓国に払わないでいい協力金を払って
まだ賠償金を払うんですか?

橋下さんの勇気ある発言は好感が持てますが、世界のエセ人権派を敵に回し賠償金を払わされるのでは韓国の思う壺にはまります。
もう橋下さんの発言はやめたほうがいいと思います。
国連の事務総長が韓国人というのも日本には不利です。

A 回答 (7件)

>橋下さんの慰安婦はもういいんじゃないの?



慰安婦に関する所謂橋下発言ですが、正直私にはどこが非難される点なのかが全く理解出来ない。
彼の全発言をモニタリングしましたが、「勝者の歴史観の押し付け」に依り、戦後60数年を経て我が国のみが責め続けられる慰安婦他諸問題というのもその通りであろうし、慰安婦が必要とされた時代背景及び蓋然性もまた然り、一方に於いて避けては通れない「戦争責任」及び「慰安婦への労わり」へも言及しているのですから。

ただ橋下氏は余りにもストレートなボールを投げ過ぎましたね、老練な政治家であればのらりくらりとかわす場面で、正論を吐いてしまった。
恐らく自らが語るロジックに過剰な自信を持っていたのでしょうが、何しろ慰安婦問題にコミットする事で、政治家が得られるものは何もない、仮に多くのものを失う可能性があるとしてもです。

そもそも戦争なんて奇麗事では語れない何でもありの世界、従軍慰安婦の成立にしろ需要と供給の産物であったはず、依って大真面目で人権を唱え続ける方々、及び橋下氏の存在自体に極度のアレルギーをお持ちの方々を除けば、本音の部分では橋下氏に同情的な意見も少なくないでしょう。

但し政治家としては、何が何でも建前を語るか決して触れてはならないテーマでした、政治生命その他を失う可能性を考えれば尚更。

それから何よりも拙かったのは、整合性を取ろうとして持ち出したその後の言い訳、そう多くはなかったであろう彼の言動への理解者にすら、軸がぶれていると感じさせたのでしょう、今や世論に依る袋叩きの感さえあります。

一方に於いて、小沢氏が失権しかつてのニュース・バリューを失った結果、恐らく今後メディアの矢面に立たされるのは、言動といい・その出自といい突っ込み所が満載、且つ石原氏ほど立ち位置が鮮明でない橋下氏でしょう。

一刻も早く慰安婦発言にけりをつけねば、彼自身はおろか我が国が失うものも決して少なくない、だが取って付けたようなその後のオスプレイ発言はいかにも拙かった、橋下氏及び維新の会には有力なブレーンがいないのでしょうね、残念ながら・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
非常に共感を覚えました。

お礼日時:2013/06/04 11:01

同感ですね。

特にアメリカを巻き込んでしまったことが大失敗の原因です。日本でもソープランドというものが存在しますが、売春防止法という法律もあるわけで、警察もある意味必要悪として目を瞑っているわけでしょう。パチンコの景品交換と同じで、個室内の自由恋愛という「解釈」としてグレーゾーンにしているわけです。アメリカでも戦時中は「慰安婦」の代わりになるものは戦地で調達したことは明らかですが、女性の人権が強いアメリカではたとえそれが事実だとしても、特に議員だとか軍などの要職にある人は、オフレコでも口が裂けても絶対に言ってはいけないことなので、橋下氏はそこを理解していなかったのでしょう。今後は一切コメントせず、自然に忘れていくのを待つしかないですね。マスコミも国益に反する報道はやめるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家はタヌキみたいな人間でなければダメだと言われますが、橋下さんはまだ43歳ですからこれからしっかり勉強して欲しいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/04 11:10

慰安婦問題は解決済みというから、長引くのです。



お金は渡してあるので、韓国政府から貰って下さいといえば言いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。韓国はたいへんな額の協力金をもらっておきながら経済発展に全額つぎ込み、そのお金で復興できたなんてことはかけらも言いません。だから事情を知らないコリアンたちは、「もっと取れ! もっと取れ!」とまあハイエナのように日本からたかるんです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/04 11:07

ことを大きくして、最後にベトナムでの韓国の問題を世界に広めちゃいましょう。

戦争で家を失った人々や、原爆の賠償はどうなんの?冗談じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにベトナムで一般女性をレイプをした人間から高額を支払って慰安婦を抱いた人間が責められるというのはまことにおかしな話です。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 15:52

もめることを嫌ががって正当な主張も批判する。


まさに棚上げをつづけた昭和の日本人の考えのまんま、そのもの。
それで平成にツケを払わされてることにいつ気づくのだろうか?
過去から学ばないなら日本に未来はないよ。

それにしても日本には日本が嫌いな日本人が山ほどいるね。
全部出て行けばいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の橋下さんの発言は意義があったと思います。

しかしあんまりそれに固執すると日本は損をします。
日本は損をすべきではないと思っています。
欧米の人権派は手強いです。欧米では女性の意見が強いです。

まだこの問題を論じるのは早いと思いました。
日本が敗戦国でなくなってからの話ですね。
戦争終結の一世紀後、つまり33年後くらいですね。

ソ連がナチスドイツに攻め込んだ時のレイプが一番ひどかったそうです。
でもそんなことは話題にもなりません。戦勝国ですから・・・

お礼日時:2013/06/03 15:49

「橋下氏を支持します。

でも…。」

今回の橋下氏の不用意な発言で、日本の国際的な評価がどのぐらい損なわれたことか。女性のノーベル賞受賞者5人の連名による最大限の非難をはじめとして、国際的な評価の高い人たちから数多の非難を日本は受けています。与党である自民党も、その対応に追われています。

それでも、あなたは、それでも、火に油を注ぎつづける事を止めない橋下氏を信じますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それでも、火に油を注ぎつづける事を止めない橋下氏を信じますか?

橋下さんは正直で正義感が強いです。支持します。
ただ・・・
いまの状態を続ければ日本のマイナスになりますから慰安婦に関する発言はもう止めて欲しいと思っております。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 14:00

慰安婦問題について



先日、アメリカに韓国大統領が訪問した際に、韓国報道官の1人が、
研修中のアメリカ国籍の女性の腰に触れて、がんばれといったり、
裸で廊下に出たりしたため、セクハラで訴えられたという報道があ
りました。この報道官は、その日に韓国に出国したそうですが、
ここで、問題になるのが、セクハラ行為は、セクハラした側の考え
ではなく、セクハラされた側の主張によって犯罪が成立すると言う
ことであります。
慰安婦問題も、セクハラのさらにひどい行為と考えれるならば、
それを行う側が主張できるのは、全く慰安婦はなかった時のみ主張
できます。慰安婦そのものがあったとするなら、それに反論できる
のは、された側があるいは第3者しかできません。
日本に関しては、その行為を非難することも、弁護することもできません。

お金の件で言えば、現在、韓国側が援助金を拒否していますので、
お金がどうのこうのではなく、日本はひどい人類だという、プロパガンダ
を植え付けるためのものとする説はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本はひどい人類だという、プロパガンダを植え付けるためのものとする説はあります。

過去の日本軍はひどいことをやったという宣伝にはなると思います。私達の父や祖父が悪人になるのは嬉しい筈がありませんから橋下さんもおとなしくして欲しいと思います。

現在の日本が悪者と思われることはないと思います。
世界での日本のイメージは良いですし、67年も前の戦争時代のことで現在の日本がダメージを受けるのは非常に少ないと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!