プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男です

彼女がいます。

先日、彼女がグループでやらなければいけない作業をやるために
夜、彼女の家に男女数人を呼んで、作業をしていた時の事
彼らが勝手に自分たちで持ってきた酒に酔って
彼女を襲おうとしたそうです。

幸いにも未遂で、彼女はなんとか振り払ったようです。

あとになって、やった本人たちは謝罪してきたそうですが
やはり頭で分かっていても、彼女自身トラウマになってしまったみたいで
夜寝れなかったり、外出しにくかったりするようです。

友人関係を悪くしたくないようで、訴えたりはしたくないそうです。

遠距離中で、なかなか会えないものの
緊急事態なので、今週末臨時で会いに行ってきます。

私自身口下手なので
辛かったよね、なんてぐらいしか言えません。

もし、自分や知り合いがそういう経験をしたという方いましたら
彼女を元気にするために、こういうことしてあげると良いよ
というのが何かあったら教えてください。

A 回答 (5件)

私もレイプ未遂にあい、フラッシュバックに

数年間苦しみました

今も思い出すことがあり、とても苦しくなります
過呼吸になることもあります

はっきりいって
そんなのは友達でもなんでもありません
非人道的で人以下かと思います
その輩を野放しにしたくはありませんが、
彼女は今のこの状況に一杯一杯かと思います

私は当時は誰にも言えず苦しかったです
数年後、彼氏ができ話をきいて
ただ抱きしめてもらえるだけで
とても落ち着きました

あなたのような自分を理解してくれる相手が
いるだけでもだいぶ心強いかと思います。

そして、あなたが今、遠くから会いにいってくれる
行動も彼女にとってはとても心強いかと思います。

私は利用したことがありませんが、
性被害のコールセンターやカウンセリングとかも
あります

当時はひとりで抱え込み苦しみましたが
理解してくれる人に
苦しかった思いを言葉にし、吐き出すことで
救われることもあると感じました。

彼女さんやあなたの
心が一日も早く救われますように
    • 0

>  友人関係を悪くしたくないようで、訴えたりはしたくないそうです。

彼女さんとはどのような関係なのでしょうか?
    • 0

貴方も傷ついて今は、無力になっていると思います。

許せない気持ちも悲しみも辛いと思います。「あなたも彼女も悪くない」のですよ。夜眠れないのは、ASD〈急性ストレス〉かもしれません。 専門家や、相談場所があります。未遂でも、レイプはお互いが辛いと思います。貴方が心配です。クライシスセンターなども検索したらありますので、貴方と彼女のこれからのために、専門家に尋ねてみてください。貴方様と彼女様が気持ちが楽になりますように
    • 0

考えが甘い。

>友人関係を悪くしたくないようで、訴えたりはしたくないそうです。
酔って襲う輩が友人か?
    • 0

こんにちは。

彼女さんは大変辛い思いをされましたね。是非優しく労わってあげてください。私の女友達は、学生時代に学校からの帰り道で知らない男に襲われたことがあります。
たまたま目撃者がいたので助けてもらい、未遂でしたが、当時は1人で外を歩くと、何回も後ろを振り返ってしまう、と言っていました。

その子はすぐに自衛用にスタンガンをネットで購入していましたよ。とっさに使えるかは分かりませんが、お守りとしてとても心強いようです。
私が彼女さんで1つ気になるのが、「友人関係を悪くしたくないようで、訴えたりはしたくないそうです」これが、彼女さんの本意かどうかです。
訴えたりしない理由が、例えば彼女さんがもう考えたくないから、とか、思い出すのも辛いから、とかなら良いのですが、結局彼女さん自身よりも周りを優先した結果、訴えを我慢する結果になっていませんか?

そういうのは頭で我慢、理解しようとしても、心は傷ついたままです。それでは根の部分は解決しません、何かのきっかけでフラッシュバックすることもありますよ。
質問者さんにとって、友人関係やら周りの環境やらより、彼女さん自身が1番大切なはずです。何かしら行動しませんか?
訴えるのは気が引けるのであれば、本人たちを呼び出してもらって、質問者さんに面と向かって謝罪させるとか(恋人として当然その権利はあります)、もし彼女さんがカウンセリングや投薬治療を受けるのであれば、その治療代を請求するとか、かたちでけじめをつけさせた方が良いと思います。

何より心配なのが、このままでは、その男性たちは別の女性相手にもそういうこと、しますよ。現状謝って終わりの状態ですもの。
そんなことになったら、彼女さんはご自身を責めるのではないですか?質問者さんはもちろん彼女さんを労わってあげるとして、相手への対処も考えてあげてください。
    • 0