プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本プラムリアルティ投資法人というのは不動産投資法人なのでしょうか?

日本プラムリアルティ投資法人の株価が気になっているのですが、J-REIT(Jリート)株について特徴を教えてください。

A 回答 (2件)

初めまして、投資アドバイザーです。

ご質問にお答え致します。

>日本プラムリアルティ投資法人というのは不動産投資法人なのでしょうか?

はい、その通り「不動産投資法人」=REITです。

>日本プラムリアルティ投資法人の株価が気になっているのですが、J-REIT(Jリート)株について特徴を教えてください。

まず、ご質問に上がっている「日本プラムリアルティ投資法人」を少しまとめますとこちらの通りです。

銘柄コード:8955
オフィスビル(70-90%)+都市型商業施設(10-30%)のREIT
主要都市(東京都心/東京周辺で80-90%)、地方(左記以外の地域10-20%)
予想利回り:3.9%(対全REIT平均は3.99%)

この日本プラムリアルティ投資法人が保有している物件についてオフィス系ですのでオフィス空室率や景気の波などの指標が重要で、商業系REITよりも価格のブレが大きくなると思います。

また、現在REIT全般に言えるのは「金利の乱高下」「6月の大型REITの新規上場」「日経平均株価の乱高下」「日銀のREIT買い取り枠の上限目前」など悪い材料が出てきています。元々中長期で配当利回りを取る運用であれば保有されていて大丈夫かと思いますが、もし値上がり益などを考えての投資であれば早めの利益確定をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

日本プラムリアルティ投資法人は不動産投信ですね。

J-REITは、多くの投資家から集めた資金で、オフィスビルや商業施設、マンションなど複数の不動産などを購入し、その賃貸収入や売買益を投資家に分配する商品です。不動産に投資を行いますが、法律上、投資信託の仲間のことをいいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます