アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年度から事務の仕事を始めました。
電話応対は二日前からやっています。

今のところ、電話を取り次ぐことしかしていないのですが、相手の名前が聞き取れないのが悩みです。
社名、電話を代わる社員の名前、要件は聞き取れるのですが…。

どうしたら相手の名前を聞き取れるようになれるでしょうか?
何かコツなどありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

わからなければ、もう一度お聞きすることです。


最後に相手のメッセージを復唱し、お互いに間違いがないかを確認してください。

電話をかけてくる相手も、同じ人がほとんどですから、自然に覚えます。
正確な情報を得るために、相手に聞き返すことは不作法ではありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!