プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の関係で、昼間しかお酒を飲みに行けません。2時ぐらいからお酒を飲めるお店を、探しています。ファミレスはお酒が飲めますが、昼間から堂々というわけにはいかないので、それ以外で探しています。女性1人で行くので、出来れば、静かなお店が良いのですが。東京の都心部で、どこか無いでしょうか。ご存知の方、教えて頂けませんか。

A 回答 (4件)

こんばんは。

#1です。

質問者様はどういったお酒がお好きなのでしょうか??
私はワインが特に好きな飲兵衛で、一人で買い物に出かけたついでに、
食事を兼ねてかる~く飲んでしまうことがあるのですが、
#1でご紹介したようなお店や#2さんが書かれているデパート内のお店、
あと都心だと丸ビルとかその手の商業施設のあるオフィスビルも重宝しています。

例えば、新丸ビルは一人でも入りやすいお店が多いと思います。
【W W World Wine Bar&Bistro】や【STAND T】あたりがお薦めですし、
オヤジ系のお店が揃っているオフィスビルも多いですよ。

http://r.gnavi.co.jp/a634265/

http://r.gnavi.co.jp/ga48101/

あと私が好きなのは美味しいパンのあるカフェレストランです。
新丸ビルの【ポワンエリーニュ】、麻布十番の【ポワンタージュ】
大丸東京店の【ブルディガラ・カフェ】、渋谷の【ゴントランシェリエ】
あたりは便利に使ってます。

http://www.point-et-ligne.com/

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004566/

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13045466/

http://www.gontran-cherrier.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もメールを、ありがとうございました。私は、どんなお酒でも好きなのですが、外で飲むときは、あまり強いお酒は飲まない、大量に飲まないようにしています。また、1人で飲むときは、ボーッとするのが目的なので、つまみも少量です。最近行っているのは、有楽町の八重洲富士屋ホテルです。2階に「ウイステリア」というバーがあるのですが、午後3時から7時までは、ハッピーアワーということで、アルコールが半額です。ここは、昼間はお客も少ないので、カウンターで、ボーッとしています。ただ、ほかのお店にも行ってみたいので、今回お聞きしました。ホームページを参考にして、もう少し、お店を開拓しようと思います。

お礼日時:2013/06/11 20:03

まずは、新橋にある信州おさけ村で、キュッといきましょうや。


http://www.nagano-sake.com/vil/index.php

浅草のアサヒビール本社のビアホール、フラムドールなら、昼間から頂くのが当然。
http://r.gnavi.co.jp/g242901/

浅草の神谷バーもしかり。
AM11:30~PM22:00の営業で、観光客が多くおとづれるため、女性一人で飲んでいても違和感はありません。
http://www.kamiya-bar.com/

都心とは言えないけど、吉祥寺のいせやは、最高ですね・・・。
12時から自然に飲めます。
女性一人でも違和感はありません。
HPのすき焼きやじゃなくて、いせや総本店ですよ。
http://www.iseya-kichijoji.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。神谷バーとフラムドールには、以前行ったことがあるのですが、休日の夜だったので、平日昼間の営業には気付きませんでした。吉祥寺のいせやは、たまに近くに行くこともあるので、寄ってみようかと思います。

お礼日時:2013/06/10 10:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパートの上階というのは、盲点でした。大丸は、地下食品売り場も充実しているし、買い物がてら行ってみるのも良いかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/09 11:34

こんにちは。



お酒の種類にもよりますが・・・

まずは丸の内の【MARUGO】なら昼間から堂々とワインがいただけます。
オフィス街なのでそれが気にならなければお薦めです。
テラス席が目立ちますが、室内にカウンターもあります。

http://www.marugo-s.com/m/

それから銀座のスペインバル【バニュルス】もいいですね。
一階がバルになっていて、11時半からの通し営業です。
バルなのでゆっくり座って、というわけにはいきませんが、
ランチタイムを外せば静かだと思いますよ。

http://www.auxamis.com/vinuls/index.html

もう一つ銀座で三笠会館1階の【ラヴィオラ】も便利です。
手前がスタンディングのバールで11時から営業しています。
奥にテーブル席があって16時までランチをやっているので重宝しています。

http://www.mikasakaikan.co.jp/restaurant/italian …

それから、丸の内と赤坂にある【パブ・カーディナル】も飲めます。
ただし、ランチタイムは近隣のオフィスから人が集まりますので、
ランチタイムは絶対に避けることをお薦めします。

http://www.miyoshi-grp.com/cardinal/pcm/index.html

http://www.miyoshi-grp.com/cardinal/pca/index.html

ビールなら最近都内でよく見かける【ベルジアンビアカフェ】がお薦めです。

http://www.belgianbeercafe.jp/


他にも都内ならアルコールを置いているカフェもたくさんありますよ。
2時くらいなら遅めのランチ営業のあるお店や、
スイーツよりもお料理が充実しているお店がよいと思います。

例えば、恵比寿の【ura ebis.】とか【loger cafe】
中目黒や渋谷の【cafe SUNS】など、色々あると思います。

http://www.cporganizing.com/ura/index.html

http://r.gnavi.co.jp/a242102/

http://cafesuns.jp/nakameguro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のお店をご紹介して頂いて、ありがとうございました。じっくりと見て、行ってみようと思います。

お礼日時:2013/06/09 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!