プロが教えるわが家の防犯対策術!

天然の人の思考が普通の人と違っていて理解できず、困っています。
その人はキャバ嬢で友達を同伴に誘ったら友達と思われていないと普通は思います。でもそのキャバ嬢は天然で、商売に友達を誘うのを悪いと思っていないようです。

あと、そのキャバ嬢から元彼を紹介されたのですが、事前に元彼と伝えられないまま3人で遊び、雰囲気が怪しいので2人に聞いてみたら元彼ということが発覚しました。
あとでメールでなんで事前に言ってくれなかったの?と聞いたら、
「付き合ったの一瞬だけだしその間他にも付き合ってる人いて元彼にも相談しててそれからずうっと友達だから親友って感じなんだよね」といわれ、謝罪の言葉も一切なしです。悪気はない感じです。

こういう人は成長があるのでしょうか?もう25歳です。このままだと社会に適応できないし、友達づきあいも難しい気がします。

A 回答 (2件)

それは天然とは言わず常識知らずと言うものだと思うな。

私の経験上、成長はありません。あくまで経験上は、ですが。
何故なら人の話を聞こうとしないし、聞きたいと思っていないから。
ですから何を言っても無駄ですし要らぬ反発を招くだけです。

ほうって置いて問題無いと思いますよ?
こういうのを身から出た錆って言うのではないですか?
もし、あなたにも危害が加わるようでしたら友達の縁を切るくらいの気持ちで居て良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

常識知らずですね。。悪いという感覚がないです。

友達じゃないとも思いましたが、悪気はないみたいなので、おおらかな心で友達を続けようと思います。なぜだかほっとけない感じです。

あなたは女性ですか?男性ですか?

誰とでも友達感覚な人はそういう感じだとおもいます。価値観がそうなので、成長というか、変わらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は女性です。誰とでも友達感覚ですか…。元彼は元彼ですよね。確かに価値観が違うので、変わりそうにありません。