プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は1年ほど払ってますが、払ってない人の話を聞くと不公平な気がしてすごく納得いきません。みなさんきちんと払ってますか?解約した体験談などをお持ちの方がいらっしゃいましたらそういう話も教えていただけると助かります

A 回答 (15件中1~10件)

BSも含めてちゃんと払ってます。


ずさんな集金管理の体制を耳にすると、ともすれば不公平感や損をした感覚に襲われますが、
やはり、払うべきものは払うという当然の義務だけは果たしておこうと考え直しています。
    • good
    • 0

初めまして。


>NHKの受信料払ってますか?


ハイ。きちんとお支払いを致しております。
ウチは年一、まとめて引き落としの契約をしております。


(・o・)
    • good
    • 0

払っています。



払うのが当たり前という家庭に育ち、結婚した夫も同様だったので「払わない」という選択肢は頭にありませんでした。
    • good
    • 0

 はらってい・いるよ。

 BSは払っていないけど。

 カードの番号を知らせるのが面倒なだけ。言われたら払うけどね。


 払ったら堂々とNHKを支えていますと。どうどうと見たり参加出来たりしますと。

 でもよくよく考えれば、見ている番組の時間をレンタルとかで有料でみたと考えると、十分もと取っているんだよな。
    • good
    • 0

NHKの受信料は支払っています


子供達がNHKをよく観るので(ファイ・ブレインと言ったアニメばかりですが・・・)
観るからには支払うのは当然の摂理なので、特に不満はありません

ただ、NHKを観ないから受信料を支払わないと言うのはアリですが
NHKを観ているのに、受信契約を結ばないのは無しですね

正直、そう言った不公平を無くす為に、スクランブル化に対応して欲しいものです
    • good
    • 0

TVを見なくなってしばらく経ちます


もっぱら動画サイトでTVを見てる
ちゃんと有料会員なのにUpされたTV番組が削除されてると工エエェェ(´д`)ェェエエ工 もっとちゃんとしろよって思いますが いちをNHK受信料は払ってます

映画>TV>ビデオレンタル>ネット  レコード>レンタル>ダウンロード 時代はいつも変わりゆくそろそろTVのあり方も考えないと時代遅れになってしまうと思います
    • good
    • 0

そもそも家にTVがないので


 払ってません
    • good
    • 0

我が家は昔からNHKをよく見るので、ずっと払っています。


見ない人は支払わなければいいし、支払わない人は見れないようにNHKがすればいいのに、と思っています。

ご存知かもしれませんが、NHK側の受信料を払うべきとする主張の根拠は放送法の64条です。
払う必要がないと主張する方の根拠は、64条は契約の義務であって支払いの義務は負わないとするものです。
どちらが正しいとは言い難いですが、あまり公的な場や不特定多数が集まる場で、払わない方法についての知識を求めない方が無難ではないかと思います。
たとえば、こんな場所ですと質問を削除される可能性もゼロじゃないと思いますので。

NHK、受信料、解約で検索すれば、信頼性は保証できませんけれど、いろんな情報はあふれています。
    • good
    • 0

僕は払っています。



僕自身、最近テレビ番組をあまり見なくなりましたが、たまにでもNHKを見ている限りは払うつもりです。
受信料を払ってもいないのにNHK番組の文句を言いたくないし、タダ見もしたくないからです。

難しいのでしょうが、受信料という制度がある以上は、NHKには「契約していない人、受信料を払ってない人にはいかなる時も見せない」位の姿勢であってほしいものです。

なお、僕はNHKの関係者ではありません。
    • good
    • 0

 こんばんは。


 ず~っと、払い続けていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!