アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左折方法
片側1車線で対面通行の道の(信号機のない)交差点の先が渋滞で車が止まっており、
交差点内の一部と、交差点手前に渋滞で待つ車が長い列になっている状態で、
交差点を左折したい渋滞最後部の車が、
中心線を超えて右側(反対車線)を逆走する形で渋滞停車車両を交差点先頭車両まで右側(反対)車線から追い越し、
右側から交差点迄前方に出て、右側(反対)車線から左折するのは違反にはならいのですか?

A 回答 (3件)

その場に警官が入ればアウトなんですが、検挙は現行犯が基本なので難しいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2013/06/26 11:52

道路交通法違反ですね。


一車線の道路を対向車線を逆走並びに追い越し違反、割り込み違反、無茶ですね。
でもこんなドライバーは沢山います。
事故に巻き込まれない様にする事が一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2013/06/26 11:52

違反です。



中心線を超えて右側(反対車線)を逆走した段階で、通行区分帯を逸脱してますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2013/06/26 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!