プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

K1ってどうなったのですか?
なくなったのですか?
もし名前が変わって同じようなことをしていたら教えてください。

A 回答 (3件)

ひょっとして「テレビで見なくなった=K-1は無くなった」と思ったのかしら?



#1さんのリンク先にもあるとおり、香港の組織が商標権を取得し、現在も”K-1と称する”イベントが開催されている。

質問者サマを始め、ほとんどの人には、1990年代半ばからの10年くらいの最盛期のイメージで、「K-1イベント=テレビ中継」なんだろうけど、2002年の興行会社の法人税法違反事件と事件に伴うI館長の辞任でトップに収まったTプロデューサーの”モンスター路線”などの”イロモノ化”でコアなファンのK-1離れを招いた。
更に、一時的に視聴率を稼いだモンスター路線も、主力選手の離脱に繋がって、視聴率ダウン。

加えて、ファイトマネー不払いなどのスキャンダルも発覚して、スポンサーが離れ、近年、テレビの地上波放送は無くなり、細々と衛星放送の電波に乗るくらいなのが現状。

この回答への補足

まだあったんですか?!
アリスターオーフレイムとかってまだいるんですか?
あと、日本語のホームページってありますか?

補足日時:2013/06/12 21:50
    • good
    • 0

存在はしているが実質もうないようなものですよ。



ここ数ヶ月興行は行われていないですし。

DREAM、SRCも休止状態です。
    • good
    • 0

>K-1(ケイワン)は、1993年より開催されているヘビー級を中心とした、


>世界的に知名度の高いキックボクシングのプラットフォーム、格闘技ブランドである。
>2012年1月より、香港に登記されるK-1 Global Holdings Limitedが商標権等諸権利を取得し、
>世界各地でイベント運営が行なわれている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/K-1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!