プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性の友人同士の関係と彼氏彼女の関係の違いは何でしょうか?

A 回答 (3件)

個人的意見ですが

「恋人だからしたい事、してもらえたら嬉しい事」を異性の友人としたいと思わない。してもらっても嬉しく無い かなと思います。

例えば彼氏だったら手を繋ぎたい、抱きしめてもらいたいしキスもしたい
ご飯を作ってあげたいし2人で映画を見に行きたい…とか想像するだけで楽しいですが

男友達とそんな事したいと まっっっったく思いません。嫌だ(笑)
映画なんて彼氏含め3人ならいいけど(共通の友人の場合ですね)男友達と2人で行くの落ち着かない。

男友達は共通の話題を喋ったり、相談に乗ったりカラオケをしたりとか「同性の友達と変わらない事」しか求めません。

加えて異性の友人も自分と同じ様に感じてくれる人が一番ありがたいです。
でもやっぱ難しいのか現時点で彼氏と共通の友人1人ぐらいしか異性の友人はいませんね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

スキンシップを取りたいと思うのが恋人

握手位はいいけどそれ以上のスキンシップは全くしたいと思わないのが友人

遊んでも割り勘で相手の為に、相手が喜ぶからなど特に考えずにいられるのが友人
相手が喜ぶかな?嬉しいと言ってくれるかななど相手のことを考えながらその時間がまた楽しいのが恋人

少しでも自分のいいところをたくさん見てもらいたいと思うのが恋人
いいところ以外を見られてもまいっかと思えるのが友人

などなど浮かびました。絞ればまだ出てきそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

本人達の認識です。

束縛もセックスも一切なくて、周囲から見てとても彼氏彼女には見えないとしても、互いに彼氏彼女と認識していれば彼氏彼女。

束縛やセックスがあり、周囲からは彼氏彼女にしか見えないとしても、互いに友人と認識していれば友人。

片方だけが一方的に彼氏彼女だと思い込んでいる場合は、彼氏彼女ではない。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。