プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 PCに電源をいれ、起動させます。その後デスクトップまで映ったと思ったらいきなり強制終了、というか再起動してしまいます。もちろんその間に他の動作は出来ません。そして再び起動するとまた同じ場所(デスクトップ表示後すぐ)で再起動~を繰り返します。

 自分の手元にあるわけではないので詳細スペックまでは分かりませんが、Windows XP でCPUはceleron だったと思います(情報不足で申し訳ありません)。

 熱暴走するほど温度も上がっていませんし、内部もいじっていないので配線関連は・・・まぁそれなりに年取ってるのでありえるのかもしれませんが。

 再インストールは勘弁願いたいと思っています。後、めぼしいデータは一応バックアップはとるつもりです(セーフモードで起動できたら)。

 解決策はあるのでしょうか。

 

A 回答 (6件)

私の職場でも同様の事例があり、共通項は、キングソフトのセキュリティが入っている事でした。



このため、F8キーを押して、セーフモードで立ち上げ、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で、昨日updateした二つのアップデータを削除したら、無事に通常通り起動することができました。

ほんと、windows updateでトラブッたのは初めてだったので、びっくりしました。無事に動くようになり、ほっとしています。

ちなみに、削除したのは、
KB2839229
KB2838727

の二つでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

方法を教えていただけるのはこちらとしても助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 18:37

1)パソコン内の掃除-半年以上使われているとホコリを吸い込んでいます 掃除して下さい


2)電源不良
3)ハードディスク不良
4)メモリの接触不良(ホコリによる)

PCと言っても沢山の種類が有り確定出来ませんが ハード的な予想です
また室内温度も注意して下さい 余り室温が高いとパソコンも無理をしています
(設置場所は 熱がこもったりして問題無いですか?)
    • good
    • 1

パソコンの電源が壊れかかっているか弱っている可能性もあります。



その場合は交換すれば直るでしょう。
    • good
    • 1

こちらの質問を教えていただいた方からのゆたしの質問に回答頂いてます。




うちも同じ症状です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8130691.html
ほぼ復旧できましたので参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キングソフトとは違う方面ですか・・・。時間ができ次第確認しようと思います。

お礼日時:2013/06/13 16:17

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8131812.html
キングソフトのセキュリティーで問題発生です。
12日原因のWin のアップテートファイルのプログラムを削除して入れなおしと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あー、キングソフトでしたか。そういえば入っていました。つい昨日か一昨日に更新をしたばかりなのでそれかもしれません。それを念頭においてやってみようかと思います。

お礼日時:2013/06/13 15:28

ブルーバックではなく「いきなり再起動を繰り返す」という状況は、私が以前遭遇したPCのトラブルと同じですね。


そのとき熱暴走もありませんでした。再インストールしましたけど、直りませんでした。

このPCは、電源ユニットが50Wほどアップしたものに交換することで完治しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!